2016年01月08日 12:34

「妹猫が家出して、ひと月後に兄猫も後を追った」→「8か月後に2匹で戻ってきた!」

 

兄猫と妹猫00
なかよしの兄妹猫を飼っていた海外のお宅から、妹猫が失踪してしまったそうです。

情緒不安定になった兄猫も、妹の後を追うように1か月後に家出しました。それから8か月が過ぎ、なんと兄と妹がそろって戻ってきたのです。

戻ってきた直後の兄猫の姿をご覧ください。

兄猫と妹猫01
こんなに真っ黒に!

ケンカした様子もあり、シビアな野良生活であったことが伝わってきます。

右に見えているのが妹猫のしっぽ。

2匹がどんな理由で家出をし、そして戻ってきたのかは想像することしかできませんが、ぴったりと寄り添ってることから、妹を探しに出て行き一緒に戻ってきたのではないかと思います。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんてこった。それは大喜びにちがいない。

(投稿者)その通り。実はまだショック状態だ。こんな長い時間が経ってからどうやって見つけたんだろうとね。もうあきらめていて2度とこの兄妹を見ないと思っていたからね。

●いったい何が起こったの? 引っ越したの?

(投稿者)さっぱりわからない。だが彼を見ていると他の猫と喧嘩したようだ。近所には野良猫も多い。

↑妹猫はマフィア猫たちにからまれていたみたいだな。そして兄猫が何とか引き離したんだ。

●帰ってくるなんて、彼らに愛されてる。

↑いなくなっている自分の兄弟猫もそうなりますように。

●もっと写真が必要!
妹のビフォアとアフターと。

(投稿者)残念ながら汚い時に写真を撮るのを忘れた。先に洗わないといけなかったんだ。あとから写真を撮ったらよかったと思ったよ。
兄猫と妹猫02

●お風呂に入れてやると大喜びするよ。

(投稿者)お風呂とごちそうを用意するよ。

↑お風呂で喜ぶ……猫を飼ってない人のセリフだ。

●妹猫を探しにいったとどうやってわかるの? かわいいけどね。

(投稿者)最初いなくなったとき、妹猫の寝ていた場所で鳴いてたり、とにかく変になっていたんだ。やがて兄猫も去り、妹猫と一緒に帰ってきたんだ。そして今、兄猫は普通にしている。

●すごい体験をしたにちがいない。

●自分は犬派で、猫をヒーローに見立てたことはないが、それでもその猫は普通じゃない。顔を見ていると戦いを経てきた退役軍人のようだ。


洗ってあげた後とはいえ、元気そうな妹猫の姿を見ると、兄猫が守ってあげていたかもしれませんね。

My cat left the house 8 months ago looking for his sister that went missing 9 months ago.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(10)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。