2016年01月09日 18:11

「パズル好きの彼女に、うちの両親があげたプレゼント…そして48時間後」

 

パズル好きの彼女に、両親があげたプレゼント00
息子の彼女がパズル好きだと聞いた両親が、その彼女に少し変わったパズルをプレゼントしたそうです。

そして48時間後、できたものは……

パズル好きの彼女に、両親があげたプレゼント01
わわわ!

絵柄がない……。

単色のジグソーパズル!

グラデーションすら入っておらず、全てのピースが同じ色という、とんでもないパズルだったのでした。

これはたいそう難しかったであろうことは想像できますが、48時間かけて完成させた彼女は、さすがパズル好きというだけのことはあります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●大きなパズル(5000ピース以上)を3つ分、ひとつの袋に入れて、それに写真や絵をつけず、複数入っているとも言わずにギフトとして渡すとよい。パズル好きはそういうのが好きだよ。

↑ちゃんと同じメーカーのものを使って、色も合わせよう。

↑3つとも雪景色とか最高。

↑悪魔め。落ち着け。

↑そういうのはジュネーブ条約で禁止されてるだろ。

↑いつ、3つ分のパズルが入っていることを言うんだ? 最初か? それとも精神病棟から電話がかかってきてからか?

↑5つ目のコーナーを見つけたときに、サプライズは終わる。

↑ジグソーパズルの基本的手順からすると、コーナーを最初に見つけるので、12個あることがわかった時点で3つ分とわかる。

●数年前、うちの叔父は両親に「こぼれたミルク」というタイトルのパズルを贈っていた。ほとんど白いピースで、端がなかった。できあがったらミルクの水たまりの形だった。

●32000ピースのも売ってるよ。
パズル好きの彼女に、両親があげたプレゼント02
World's Largest Jigsaw Puzzle: Over 32,000 pieces

↑まず1ピースもなくさないことが難しい。

(投稿者)ハスキー犬が2匹いる我が家は、すごいオッズになる。

●48時間で完成は、感心するほど速いな。

(投稿者)自分もそう思った。感心するほど速いんだ。難しいパズルを探してる。最近にあげた3000ピースのは1日で仕上げていた。

●どのピースがどこの部分にあるか、箱にあるから簡単じゃない?

(投稿者)そう思ったが、それは大ウソだった。裏切りと失望だった。


確かに箱と完成品のピースの形は違うので、1から探らなくてはいけないようです。

パズル好きの集中力は恐るべしですね。

My parents found out that my girlfriend likes puzzles. They thought they were being funny.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。