2016年01月09日 23:06

「今日、ドア修理業者のシャツに感心した…」役に立つと褒められていた服装

 

ドア修理業者00
服のデザインもさまざまですが、「おしゃれ」「カッコいい」「かわいらしい」といった称賛はあっても、「効果的」だと評価されるのは珍しいことかもしれません。

とあるドアの修理業者が、「とても役に立つ服装だ」と褒められていました。

どんな服を着ていたのかというと……。

ドア修理業者01
“PLEASE USE OTHER DOOR”
「他のドアをご使用ください」

もう、ドアの修理業者のためのシャツではないでしょうか!

遠回りさせられるストレスも、こんな服を見せられたら、ニコッとなりそうですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●このシャツが必要なわけがある。

●こういう説明は必要だ。自分もメンテナンスと設置の仕事をしてきたけど、大勢の人が自分が目の前で作業しているのに、ガラスのドアを開けようとしたり、脚立に突っ込んできたりする。

●この男性の腕が不気味なんだけど。

↑こんな感じ?
ドア修理業者02

↑E...T....

●自動ドアの内部がこんなに複雑だったことに驚いている。

↑うん、今の今まで、自動ドアは魔法で動いているものだと思っていたよ。

●爆弾処理班バージョンのこの手のシャツが好き。
「自分を見たら、直ちに走って逃げて」


親切とかジョークといった意味合いだけではなく、作業中でも平気で通ろうとする人が多いので必要だという本職の人の意見もありました。

This door repairman has such a helpful shirt.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。