2016年01月15日 11:12

「車をひと晩を駐車しておいたら…氷の彫刻になってた」アメリカの大寒波が実感できる写真

 

ニューヨークの大寒波00
今冬は日本やヨーロッパは暖冬ですが、北米では深刻な寒波に襲われているそうです。

エリー湖(五大湖)の駐車場に止めておいた車が、氷の彫刻になってしまったとニュースになっていました。

ニューヨークの大寒波01
完全冷凍!

氷の層がぶ厚く、たしかに氷の彫刻に見えます。

車の持ち主は24歳のジャスティン・イエレンさん。

友人と飲みに出たので運転せずに車を置いて帰り、翌日になって車を取りに来ると、変わり果てた姿になっていたそうです。

ニューヨークの大寒波02
場所はエリー湖の近くで、日曜からの強風と凍り付くほどの気温の低下により、この状態になったのだとか。

ちなみに車種がまったくわからない状態ですが、三菱ランサーだそうです。

「こんな風になるとは思いもよらなかった」とイエレンさん。あまりの凍り付きぶりTwitterに投稿したところ、「アイスカー」として多くのリツイートがあったそうです。

ニューヨークの大寒波03
しばらく氷も解けそうにありませんね。

(ニュース映像)

Man needs to thaw his ride - YouTube

Freezing storm transformed car parked next to lake into an ice sculpture

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。