2016年01月15日 12:27

スネイプ先生役の名優「アラン・リックマン」氏の訃報に悲しみの声…海外の反応

 

アラン・リックマン00
イギリスの俳優アラン・リックマン氏が69歳で死去し、世界中のファンがショックを受けています。

映画「ハリー・ポッター」のスネイプ先生役を始め、「ダイ・ハード」や「ロビン・フッド」など、ハリウッドの演技派の悪役として知られる30年のベテラン俳優でした。

アラン・リックマン01
アラン・リックマン氏は病気を公開していなかったことから、突然の訃報を聞いたファンはショックを隠し切れず、海外掲示板には多くのファンが冥福を祈る声を寄せていました。

抜粋してご紹介します。

●なんてことだ。イギリスよ。君らの国宝である女王のように、生かしてはおけないのか。
(デヴィッド・ボウイの訃報から数日後で、イギリスの著名人の不幸が連続していることから)

●さようなら、ミスター・アラン。

●ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター役)は、将来の息子の名前を彼にちなんでつける予定だそうだ。

●2016年はなんてことなんだ。ハリーポッターの彼の最後のシーンが悲しく思える。

●有名人にとって69歳は良い歳ではないんだ。
(デヴィッド・ボウイも同年齢)

●ガンのほうが死んでくれたら、そんなに偉大なことはない。
(死因はガン)

●なんて悪い年のスタートなんだ。

●自分のアラン・リックマンのお気に入り名言。
1.才能は遺伝子の偶然である。そして責任である。
2.今から3つ数える、4つ目はない。コードをくれ。
3.自分の仕事は真面目に考えている、その方法はお前を真面目に考えすぎないことだ。
4.もっと人生がやさしく、芸術がたくましかったら……。
5.自分のキャラクターはお前が好んではいけないキャラクターだ。
6.俳優業のプロセスの興味深いところは、頻繁に何をやってるかわからなくなるところである。
7.役が賞を取るんだ。俳優ではない。
ご冥福をお祈りします。

●みんはきっと「ハリー・ポッター」や「ダイ・ハード」のことを語るだろうが、僕は「ドグマ」の彼が好きだった。
ドグマ - Wikipedia

●うわーっ、自分はこれを信じないことにする。

●ノォー!ノォー! これが真実であるわけがない。

●これはアーロン・ラムジー現象だ。
アーロン・ラムジー - Wikipedia

↑どういう意味?

↑アーロン・ラムジー(アーセナルのサッカー選手)が得点すると、有名人が亡くなるんだよ。昨日も彼はゴールしたんだ。もちろん偶然だろうけど彼は先週も得点して、そのときにはデヴィッド・ボウイが亡くなった。その他、彼がゴールして亡くなった人々は……
・ガダフィー
・スティーブ・ジョブズ
・オザマ・ビン・ラディン
・ホイットニー・ヒューストン

●なぜイギリス人はガンであることを人に言わないんだ?

↑イギリスに来たことがないんだな。
「お元気?」
「元気ですよ」

↑とても英国らしいことだと思う。自分らしい最後を見つけるところがね。

↑プライバシーってものだろう。

↑なぜ発表しなくちゃいけないんだ。プライベートなことじゃないか。すでに十分苦しい状況に、なぜマスコミのドラマを加えたがるんだ?

●最初は自分の犬、そしてデヴィッド・ボーイ、そしてアラン・リックマン。2016年は最低だ。


アラン・リックマン氏は19歳のときの最初の彼女と50年にわたって交際・同棲を続け、昨年69歳で結婚したばかりでした。

ご冥福をお祈りいたします。

Alan Rickman, giant of British film and theatre, dies at 69

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。