ゲーム 動画 / coush / URL
2016年01月20日 22:00

何コレすんごい…!スーパーマリオ64をファンが最新のゲームエンジンで再現、凄まじいクオリティに(動画)

 


リアルだけど…なんだか怖い!?

ニンテンドー64で初めて3Dになったスーパーマリオ64は、その広大で遊びごたえのあるステージが人気を博し、今でも数多くのファンがいます。

しかしさすがに20年前のそんなスーパーマリオ64を、現代のゲームエンジンで再現するとどうなるのでしょうか。

最新のゲームエンジン UnrealEngine4でファンが勝手に再現した、スーパーマリオ64をご覧ください。


こいつはすげぇ…!

まだゲームにはなっていないようですが、マリオの動きは原作通り、そしてステージのCGが凄まじいクオリティに。


デフォルメされたマリオに、リアルなステージ。でも不思議と違和感はゼロ。


すごく怖そうなクッパ城。


今にもゾンビが出てきそう。


オリジナルのマリオではありえないダーク感。


随所で見られる細かい描写やエフェクトは、さすが最新のゲームエンジン。


まるでFallOutの世界に紛れ込んだかのよう。


そして宇宙へ…!?


意外とゴージャスなマリオの自宅。


怖すぎるピーチ城。


後半ではオリジナルのマリオとの動きを比較していますが、ほとんど忠実に再現されているようです。

ゲームとしては完成していないようですが、こんなクオリティでマリオ64が遊べるなら、ぜひ遊んでみたいものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。