2016年01月21日 12:17

「ロサンゼルスにラーメン屋があるんだけど…店内なのに外にいるみたいなんだ!」海外の反応

 

外みたいなラーメン屋00
近年は欧米でも人気が増加しているラーメン店。

とあるロサンゼルスのラーメン屋が、「この店の内装は面白い」と、海外掲示板で話題を集めていました。

店内に入ったのに、まるで外にいるように見えるというのですが……。

外みたいなラーメン屋01
これが店の中!

たしかに屋外にしか見えません。

それも裏通りを思わせる、少しうらびれた昭和な感じのする風景。ラーメンを食べている客の姿がなければ、本当に外だと勘違いしそうです。

海外の人々にはいろんな意味で新鮮に見えるようで、掲示板には多くのコメントが寄せられていました。

●ダイコクヤ・ラーメン。西ロサンゼルスだよ!

↑結構うまいがここは流行りの店で、他のラーメン屋も同じくらいおいしくて並ばなくてすむところがある。Little Tokyoが最高だよ。

●女性の顔が溶けているように見える。

(投稿者)ラーメンがそれくらいうまいってことだよ。

●うちの近所にチキンを扱うレストランがあるんだけど、そこもテーブルがストリートにあるような外観だよ。
外みたいなラーメン屋02

●こういう建物の雰囲気が大好き。東京にはこの手の小さな場所がけっこうあるよ。ブレードランナーチックなんだ。

●自分はこれを思い出した。
外みたいなラーメン屋03
(テネシー州:Gaylord Opryland Resort)

↑そこに自分が行ったときはとても静かで、誰もいなくてまるで映画「トゥルーマン・ショー」のセットにいるみたいだった。それと、去年の夏、東京の近くのウェアハウス川崎店に行ったが、そこも屋外に見える内装だったよ。

●ちなみに本当の外は、普通の店って感じ。
外みたいなラーメン屋04
店内の別のアングル。
外みたいなラーメン屋05

●それでラーメンの味はどうなの?

(投稿者)ロサンゼルス基準では、とても美味しいよ。

●写真のうしろにいる男がアンドロイドみたいだ。


外から入ると別世界のような感じになるのが興味深いですね。

アメリカ人からすると、日本のものを食べている気分が高まるようです。

The inside of this ramen bar looks like it's outside

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。