動物 面白ネタ / zeronpa / URL
2016年01月23日 20:00

「アメリカの国鳥『ハクトウワシ』が横向きばかりの理由がこちら」←なっとく

 

ハクトウワシ00
ハクトウワシ(白頭鷲)は、北米に生息する、アメリカを象徴する力強い鳥です。

なぜか横向きの写真や絵が多いそうなのですが、それには理由があるとわかりやすく説明されていました。

ハクトウワシ01
こちらはアメリカの国章。ハクトウワシが描かれていますが、横を向いています。


ハクトウワシ02
こちらはアメリカ国旗を背景にした写真。

力強いですが、やはり横向き。

では正面を向いた姿はどうなのかというと……。


ハクトウワシ03
えっ!?

あなた、本当にハクトウワシさんですか?


ハクトウワシ04
別の正面写真。

うーん……。


ハクトウワシ05
こちらも、すっとぼけた表情。


ハクトウワシ06
ようやくキリッとした正面顔もありましたが……。


ハクトウワシ07
やはり横顔とは雲泥の差がありますね。

なるほど、ハクトウワシの絵や写真に横向きが多い理由、なっとくしました。


同じようなパターンにハーピーイーグルという鳥もいるので、そちらもどうぞ。
ギリシャ神話から飛び出してきたような鳥「ハーピーイーグル」は正面から見ると別の鳥に見える

This Is the Real Reason You Only Ever See Side Profile Photos of Eagles

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(12)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。