2016年01月24日 16:34

「アマゾンが本屋のリアル店舗を営業してる…巡り巡ってないか?」

 

Amazonが本屋を営業00
昔に比べると本屋の数がどんどん減っています。

Amazonなどのオンライン販売や電子書籍が大きな要因だとも言われていますが、海外掲示板でAmazonの写真が「これは堂々巡りではないか」と人気を集めていました。

Amazonが本屋を営業01
立派な建物の大型書店。

よくよく見ると「Amazon Books」と看板があります。

そうです、アマゾンによるリアル店舗の書店なのです。なんだか一周まわってきた感があり、もやもやしますね……。

海外ではこれをどう受け止めているのでしょうか。コメントをご紹介します。

●もう自分はYoubueによるDVDレンタル店を待つよ。

↑「去年、大流行りだった男の動画はありますか?」

↑「掲示板で見たやつですか?」

↑「Facebookで見ました」

↑どっちかというとYoutubeシアターってほうが、しっくりくる。

●あるいはNetflix映画館。

●プライム会員になったら、ドローンで家まで飛ばしてくれるのだろうか。

↑ちがうよ、スマホでタクシーを呼んで家に帰る間に、ドローンでオンラインで読むための本をアマゾン書店に飛ばすんだよ。

↑頭痛がする。

●これはAmazonのホームタウンがあるシアトルにある。実店舗が唯一ある場所だよ。WEBサイトでベストセラーの本だけを売っている。どちらかというとコミュニティの存在と言う意味でしかない。

↑フォトショップかと思ったのに。

●巨大本屋さんが恋しい。


本拠地シアトルにのみ存在する店舗だそうですが、ちょっと不思議な感じはしますね。

We've come full-circle.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。