食品 PR / coush / URL
2016年01月25日 18:07

こんな大事になるなんて…!たった1本の「コカ・コーラ」で始まる、六本木ヒルズに現れた美しく壮大なイルミネーション

 


うわー、めっちゃキレイ!

コカ・コーラ 」と言えば、誰もが愛するまさにキング・オブ・炭酸飲料ですが、そんな「コカ・コーラ」を特別な体験で楽しませてくれる、壮大な仕掛け『コカ・コーラ ビッグバブルインスタレーション』が六本木ヒルズに登場しました。

通行人も思わず目を奪われる、ド派手なイルミネーションをご覧ください。

六本木ヒルズが…「コカ・コーラ」にジャックされてる!?


1886年の誕生以来、世界中で愛され続けている「コカ・コーラ」。

リリースによると、「コカ・コーラ」は2016年より、幅広い世代に「コカ・コーラ」のおいしさを再発見してもらいたいと、世界共通のキャンペーンを開始。

そのお披露目として六本木ヒルズに面白い仕掛けを作ったとの事で、取材に来たのですが…おお、通路が「コカ・コーラ」でジャックされてる!


ここにも!?


さらに進むと、一面「コカ・コーラ」の休憩できるギャラリーも。

壁には「コカ・コーラ」を楽しむ写真がズラリと並んでいて、眺めているととても美味しそう。うう、飲みた〜い!

コカ・コーラ(Coca-Cola)ブランド公式サイト

六本木ヒルズに出現した、『コカ・コーラ ビッグバブルインスタレーション』…ハンパじゃなくデカい!


そしてイベントが行われているウエストウォークに着いてみると…特設ブースに、美味しそうな「コカ・コーラ」の写真がズラリ!

このエリア、『コカ・コーラ ビッグバブルインスタレーション』と言う、「コカ・コーラ」の美味しさを再発見してもらおうという試みで1月20日〜1月22日に実施されたのですが…


ブースの右手に、高さ5mもの巨大な「コカ・コーラ」のボトル、そしてその上に広がる巨大な泡!ボトルから泡のてっぺんまで16mもあるそうです。めちゃめちゃデカい…!


大きさがわかりづらいので、下から見上げて撮ってみたのがこちら。…って、規模がありえなさすぎて全然伝わらないですね。

ここでは、「コカ・コーラ」のおいしさを再発見してもらおうと、無料で「コカ・コーラ」スリムボトルを提供しているのですが、特設ブースでそれを飲むと…この巨大ボトルがえらい事になるのだそう。

…どうなるの!?

「コカ・コーラ」を1本飲んだだけでスゴイことに


と言うわけで、同行した記者に挑戦してもらいました。

ブースのカウンターに並んで、無料の250mlの「コカ・コーラ」スリムボトルをもらったら…


指定された立ち位置で、インストラクターから簡単な説明を聞いて、まずは練習から。


ボトルを傾けると…傾きに合わせてイルミネーションが動いた!すごっ!

飲むモーションに当たり前のように連動していますが、これはキネクトとボトルの底に取り付けたセンサーを使って実現しているのだそう。さりげなく仕込まれたハイテクが凄い。


と言うわけで、キャップを外していざ本番!


インストラクター「飲む勢いがいいと、盛大に光るんですよ!」

「ええー!?が、頑張ります!」


一呼吸したら、構えて…


グイッ…と行くと、勢いよく上まで光った!!


飲み切ったと同時に、音楽と共に光り輝きだすビッグバブル。きれい…!

インストラクター「おめでとうございます、最高の光り方ですよ!」

「やったー!」

「コカ・コーラ」の爽快感と、それと同時に通りがかる人々の視線を奪う、ド派手なイルミネーション。

こんなに壮大なスケールで「コカ・コーラ」を味わう機会なんて、きっともう一生なさそう…!

コカ・コーラ ビッグバブルインスタレーション - YouTube
 
ちなみにイルミネーションの様子はこちら。


「ちょっと最後むせちゃいましたけど…勢いよく飲んでみました!」

「味はどうだった?」

「味は爽やかでスパイシーな…いつものコカ・コーラですね、美味しい!(笑)こんな豪華なイルミネーションの下で飲むと、なんだかテンションが上がりますね」

味覚は雰囲気にも影響されると言いますが、この非現実的な中で飲む「コカ・コーラ」は、彼女にとって特別な体験だったようです。


ブースの脇には感想コーナーがあったので、美味しかった感想を書いてペタリ。最終日にはどれだけ集まったのか気になりますね。


ブース周辺には、著名人の感想も。「コカ・コーラ」の味わいを、みなさん個性的に表現していました。


2016年から新たに始まった、"Taste the Feeling"キャンペーンは、原点に立ち返り、日常を特別な瞬間に変える、「コカ・コーラ」の純粋な美味しさ、初めて飲んだ時の感動を伝えていきたいのだそう。

そういえば子供の頃は両親が飲ませてくれなくて、私にとって「コカ・コーラ」はずっと憧れだったのですが、初めて飲んだ時のあの刺激は、いまだに忘れられない特別な体験。他にないこの味わいは、ずっとずっと続いて行ってほしいものですね。

コカ・コーラ(Coca-Cola)ブランド公式サイト

「コカ・コーラ」って、どんな味?Twitterで投稿して、プレミアチケットや「コカ・コーラ」を当てよう!


また「コカ・コーラ」の味わいを募集する、『 #はじめてのコーク 』キャンペーンも開催中。あの個性的な味を、どう表現するかはあなた次第。

私にとっては、「ずっと憧れ続けた大人の味」…かな?

投稿すると、きゃりーぱみゅぱみゅやRIP SLYMEが参加するunBORDEフェスチケットや、「コカ・コーラ」1ケースが当たるそうなので、興味のある方はぜひどうぞ!

コカ・コーラ(Coca-Cola)ブランド公式サイト

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。