2016年01月26日 09:47

「トロントには誰もが振り返る建物がある…」思わずうなってしまうデザイン

 

トロントのおもしろい建物00
どの国や都市にもそこの土地を代表する、興味深い建物があります。

カナダのトロントには、アートな意味で風変わりな建物があると、海外掲示板で話題を呼んでいました。

トロントのおもしろい建物01
なんとインパクトのあるビルでしょう。

こちらは1892年に建設された「グッダーハム・ビル」。

正面玄関ではなく裏手から撮影した写真だそうですが、まるでポスターでも貼りつけたようなアートが描かれています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●同じ建物を前から撮ったもの。Wikipediaより。
トロントのおもしろい建物02

●自分のオフィスの窓から撮ったもの。
トロントのおもしろい建物03

↑わお、何て感じが変わるんだ。Wikipediaの写真に比べて、そんなにロマンチックに見えない。

↑前にあった公園を取り払ったからだよ。以前は良かったよ。

↑なんてこった。今朝そこにいたよ。いったい公園がほとんどなくなっていることになんで気づかなかったんだ。いったい何をしているんだ?また別のコンドーミニアムを建てるのか。

●うちのコンドーミニアムのバルコニーから撮ったもの。
トロントのおもしろい建物04

●自分もiPadで撮ってみた。
トロントのおもしろい建物05

●なぜ後ろと前を混乱させるようにしているの?

↑個性的というのが最近の流行りなんだよ。

●映画「ザ・フライ」はトロントで撮影されたものだよ。
トロントのおもしろい建物06

●そんなのはトロントでは大したことなくて、ここではかなりリアルなウォールアートを表現している、実際の3Dでね。
トロントのおもしろい建物07

↑博物館もこんな風だよ。
トロントのおもしろい建物08

●学校はこんな感じ。
トロントのおもしろい建物09

↑いちおうそこは芸術の学校だけどね。

↑ちなみに家はこんな感じ。
トロントのおもしろい建物10

●トロントには多くのクールなストリートアートもあるよ。
トロントのおもしろい建物11


トロントはアート性の高い建物が好まれる町だということがわかりますね。

トロントへ旅行することがあれば、注目してみるのも一興かと思います。

Building in Toronto

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。