食品 動画 / coush / URL
2016年01月27日 18:26

食糧危機の救世主?タイ産の黒アリの缶詰を、YouTuberに試してもらった結果…【閲覧注意】

 


先に言っておきますが、 虫が苦手な人は見ないほうが賢明です!

食糧問題の解決方法の一つとして昆虫食を推進する動きがありますが、そうは言っても誰しも昆虫を簡単に食べられるものなのでしょうか。

先日編集長に食べてもらった、 タランチュラの缶詰 と一緒に注文した黒アリの缶詰が残っていたので、YouTuberのMEGWINさんに贈ってみました。


そして後日、公開された動画がこちら。

黒アリのビジュアルもさることながら、食べ方…!いやもう最高です。


この黒アリの缶詰、買ったものの怖くて開けられず、中身がどうなっているかは知らなかったのですが… うっ、うわあああぁぁ!?


レビューをしてくれた MEGWIN さんは、らばQが始まる以前から、毎日体を張ったおもしろ動画を配信し続けているYouTuber。

いちファンとして、動画のネタになればとアリの缶詰を送ってみたのですが、こんなにも凄惨で面白い動画になるとは…。

ちなみに缶詰は賞味期限を1か月ほど過ぎていたようです。本当に申し訳ありません!


食べてみたレビューは動画でご覧いただくとして、このリアクション…!昆虫を食料として定着させるのは、まだまだ難しそう。

…いや、美味しくなかったのは賞味期限を過ぎていたせいかも?

と言うことで、次回は賞味期限内のフレッシュなタランチュラかカメムシでも送ってみたいと思います。

お知らせ :らばQ編集部では、いろいろなものをレビューしてくれるYoutuberやブロガーを募集中です。我こそはと思う方は、 こちら までご連絡下さい!

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。