2016年01月29日 10:35

「まな板ごとオーブンに入れて焼いちゃったら…こうなるんだ」

 

まな板ごとオーブンに入れた00
欧米はオーブンを使った料理が多いですが、直接火をかけるガスコンロよりは安全とはいえ、中は相当熱くなるので気をつけないといけません。

とある人がピザを焼こうとしたのですが、何を思ったのか、まな板ごと入れてしまいました。

どんなことになったかと言うと……。

まな板ごとオーブンに入れた01
わわわっ!

溶けてる……。

どろどろにまな板が溶けています。

プラスチック製のまな板だったのですね。

言われないと、写真で見る限りはおいしそうに見えないこともないのが、むしろ怖いです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●それは溶けたまな板なのか。

↑その通り。

↑それがわかってよかった。自分はアイシングだと思った。

↑自分もそうだと思い込んだ。もう今はその白赤緑の物が何か知りたい。

↑もうオーブンも捨てるんだな。それを掃除しようなんて思うなら、近い将来にガンになる。

↑ピザはきっとまだおいしい。よね?

↑それが全部エキストラチーズと思えばね。

●何の料理かはさっぱりだけど、その中から出てきたクリーミーな詰め物だと思った。

●それを掃除するのに、どれくらいかかるのか想像がつかない。

↑材質にもよるが、(冷えて)固まったら意外と簡単かもしれない。

●自分はピザの上にアイシングを乗せているのかと思った。

↑同じく。味見をしてみたい。

●固まるまで待て。そうすれば、もっと大きなまな板ができる。

●みんなのコメントを見るまで、カルゾーネの中から出てきたチーズと思って、その量の多さに感心していた。

●自分も同じことをした。幸運にもにおってきたので、溶ける前に出せた。ラックごと出して捨てた。父親は2つ目のラックはどこにあるのかと尋ね、母親は最初からなかったと言い、妹はきっと壊れて捨てたんだよと言う。誰も私のバカな秘密を知らない。


かなり無残な結果となってしまいました。

きっとこうなるまでに、相当なにおいが立ち込めているように思います。

いずれにせよオーブンは台無しですね。

So my friend did a real dumb thing today.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。