2016年01月29日 21:21

女の子「骨折の治療器具のデザインが残念だわ」→「そう思ってスチームパンク風にしてみた!」

 

背中の支持具をスチームパンク風にする00
交通事故で背骨を折る重傷を負ったマディーさん。幸い命に別状はなかったものの、回復するまで背中にコルセットのような支持具を装着する必要がありました。

しかしそこは年頃の女の子。飾り気のない支持具を奇妙な目で見られるのは、あまりうれしいものではなかったそうです。

それを知った彼女のお母さんの友人が、スチームパンク風に装飾することを申し出てくれました。

1.
背中の支持具をスチームパンク風にする01
まずはじめに用意したものが、歯車のようなデザインの型。


2.
背中の支持具をスチームパンク風にする02
そうしたものを支持具に当ててスプレーしていくと……。


3.
背中の支持具をスチームパンク風にする03
早くもスチームパンクらしさが演出されてるかも!?


4.
背中の支持具をスチームパンク風にする04
こちらは背中側。塗装した上にアップリケなどをくっつけて、いよいよ完成。

そして……。


5.
背中の支持具をスチームパンク風にする05
じゃーん!

おお、かっこいい!


6.
背中の支持具をスチームパンク風にする06
後ろ姿。


7.
背中の支持具をスチームパンク風にする07
鎧姿のコスプレみたい?

マディーさんもすっかり気に入り、喜んで装着するようになったとのことです。

スチームパンク - Wikipedia

Medical Back Brace Turned into a Piece of Steampunk Armor

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(9)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。