2016年01月31日 17:21

「数年前に起きた台湾の地すべりが…今改めて見てもすごい」

 

台湾の地すべりがすごい00
台湾で数年前に起きた地すべりが、今見ても恐ろしいと海外掲示板で採り上げられていました。

高速道路が被害を受けた写真をご覧ください。

台湾の地すべりがすごい01
これは厳しい……。

あまり山が高くないにもかかわらず、水平方向にスライドして、高速道路全体が埋まっています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●こんな風になったら、いったいどうするの? 道路を掘るのかい? 今は利用できて安全? それともあきらめてその周りに道路を作るのかな?

↑きっとそのまま道ができるまで上を運転するんだよ。

↑もう君が大統領でいいよ。

●これは2010年4月25日。
台湾のハイウェイ3で起きた地すべりで、両車線すべてをふさいだ。4台の車が土砂で埋まり4人が死亡。事故があったときには雨が降っていたわけでも、地震があったわけでもなかったことから、丘の固定が悪いことが原因と言われていた。道路の修復は2010年6月19日には完了し、現在は回復して普通に機能している。2か月未満で再建したのは驚きだよ。

↑2か月? それはアメリカだと、書類だけでかかる時間だよ。

●ビフォーの写真はないの?


台湾の地すべりがすごい02

↑ありがとう。

(本当のビフォーはこちら)
台湾の地すべりがすごい04

●2009年のストリートビュー


2012年のストリートビュー


●台湾・ナンバーワン!

↑USAはナンバー8でいいかい?

●2010年のもっとわかりやすい写真
台湾の地すべりがすごい03


再建の速さに目を見張るコメントが多いのが印象的でした。

They had a little landslide in Taiwan

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。