2016年02月01日 12:07

なるほど、これが『大人の数学』というものか

 

大人の数学00
大人には大人の事情や都合というものがあり、それをベースに生活が成り立ちます。

大人たちのご都合主義な要素が、ふんだんに散りばめられた、
「大人の数学」をご紹介します。

1.
大人の数学01
チーズバーガー + デトックス・ティ = 完全にヘルシー


2.
大人の数学02
30分の生産性 + 6時間のインターネット = 仕事を頑張った!


3.
大人の数学03
ジムで1時間 + ソファで4時間 = 完全なフィットネス


4.
大人の数学04
セール品1個 + 衝動買い10個 = やりくり上手!


5.
大人の数学05
2時間の睡眠 + 4杯のコーヒー = 覚醒して抜かりなし!


どれもこれもちょっとばかりの良いことと、いつもの悪い習慣を組み合わせているのですが、脳内では良いことばかりを強調してインプットされるようです。

確かに大人の都合そのもので、ここまで大げさではなくても、少なからず似たようなことを自分に言い聞かせていることはあるのではないでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●だけど4時間ソファに座るごとに1時間のジムなら、かなり良いシェイプアップになるよ。

↑そうだね。そこは問題はないね。ただし1時間にどれくらいがんばって運動するかにもよる。

↑それだけ仲間はずれでもいいね。

↑うん、ジムの時間のは間違ってるね。1時間の運動は何もしないより、はるかにましだ。

↑間違ってるというよりも、むしろその通りにすべき。

↑1週間に数回、30分のジムでも、かなりいいよ。自分はそれをして2カ月で3〜4kg痩せた。

↑チーズバーガーのだってそれほど悪くはない。

●大きく食べて、大きく持ち上げ、大きく休む。

●コーヒーをたった4杯だって? 

↑必要なのはダブル・エスプレッソ2杯。

●こういう記事 + 掲示板 = 面白ネタ。

●この数学はティーンエイジャー用と知った。


もちろんジョークなのですが、1時間も運動するなら上等だと、別の見方をする意見が目立っていました。

たしかに4時間ごとに1時間運動することがあるかと言われると……。このジョークが笑えるくらいには生活を改めたいと思います。

Math for Grownups

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. なるほど、これが『大人の数学』というものか  [ 他力本願 ]   2016年02月01日 13:00
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。