2016年02月03日 19:30

知らないと始まらない…暮らしを快適にしてくれる17のライフハック

 

ライフハック・お役立ち17
シンプルなことだけど、知っているといないでは大きく違うのが生活の知恵。

暮らしを快適にしてくれるであろう、17のライフハックご紹介します。

1.
ライフハック・お役立ち00
残りわずかの歯磨き粉に、バインダークリップをつけるだけで快適に。


2.
ライフハック・お役立ち01
ガムを噛みながら玉ねぎを切ると、涙目にならない。


3.
ライフハック・お役立ち02
ペーパークリップを使うと、テープの端っこがどこか簡単にわかる。


4.
ライフハック・お役立ち03
冷蔵庫にビンを寝かして置くときは、バインダークリップをつけると安定する。


5.
ライフハック・お役立ち04
デンタルフロスはケーキやチーズのカットに便利。


6.
ライフハック・お役立ち05
蜘蛛除けにはペパーミントオイルが効果的。ネズミにも効果あり。


7.
ライフハック・お役立ち06
USBケーブルのコネクタに接着剤を垂らして固めると、暗闇でも向きがわかる。


8.
ライフハック・お役立ち07
電源ケーブルを抜けにくくしたいなら、マジックテープを貼る。


9.
ライフハック・お役立ち08
イヤフォンの左右のキャップの色をかえると、左右の区別が瞬時につく。


10.
ライフハック・お役立ち09
トイレットペーパーの芯を掃除機のノズルの先につけると、どんな隙間でも合わせられる。


11.
ライフハック・お役立ち10
バナナは根元の部分だけラップをするだけで、新鮮さを保てる。


12.
ライフハック・お役立ち11
ピザを電子レンジで温めるときは、水の入ったコップを一緒に入れると、固くならない。


13.
ライフハック・お役立ち12
ヘアアイロンは、カラー(襟)アイロンにもなる。


14.
ライフハック・お役立ち13
壁にドリルで穴を開けるときは、L字に折った付箋紙を下に貼るだけでゴミが散らばらない。


15.
ライフハック・お役立ち14
延長ケーブルはこんな風に結ぶと外れにくい。


16.
ライフハック・お役立ち15
レゴやダイヤブロックは、洗濯ネットに入れるとまとめ洗いしやすい。


17.
ライフハック・お役立ち16
ヘアブラシの汚れはシャンプーで洗うと驚くほどきれいになる。


以上16点。

何かの折に、ぜひ試してみてください。

Manly Life Hacks That Every Guy Needs To Use

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2.  トイレットペーパーの芯が掃除機に吸い込まれた  [ パソコン鳥のブログ ]   2016年09月15日 23:47
下のサイトの「10.トイレットペーパーの芯を掃除機のノズルの先につけると、どんな隙間でも合わせられる。 」を試しまた。 トイレットペーパーの芯がヒュポンッ、という音とともに掃除機に吸い込まれました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。