2016年02月04日 21:22

「アメリカ人だけど1993年のタイムカプセルが出てきたので開けてみた…」23年前の男の子の宝物

 

1993年のタイムカプセル00
アメリカ・インディアナ州で幼少期を過ごした男性が、10歳のとき(1993年)に埋めたタイムカプセルを、20年以上が経過した今になって開封したそうです。

当時の男の子にとっての宝物とは、いったいどんなものでしょうか。

1.
1993年のタイムカプセル01
カプセルのフタを取ると、中はぎっしり。


2.
1993年のタイムカプセル02
空間を余すところなく利用する性格だったようです。


3.
1993年のタイムカプセル03
全て床に出したところ。

写真、コイン、封筒、いろいろありますが、順番に見ていきましょう。


4.
1993年のタイムカプセル04
まずは電子ゲーム。時代的に1993年はスーパーファミコン(SNES)の全盛期。もう遊ばなくなったけど捨てられない宝物といったところでしょうか。


5.
1993年のタイムカプセル05
コインとクリスタル。


6.
1993年のタイムカプセル06
家族とペットの写真。

ちなみに“just say no”と書かれたカードがありますが、当時のナンシー・レーガン大統領夫人が提唱した、ドラッグ撲滅キャンペーンのスローガンだそうです。
ただノーと言おう - Wikipedia


7.
1993年のタイムカプセル07
わっ、サソリ! 電池はラッキーなことに液漏れしていなかったとのこと。


8.
1993年のタイムカプセル08
TV GUIDEの40周年記念本。創刊は1953年。


9.
1993年のタイムカプセル09
封筒1に入っていた、きれいな石いろいろ。


10.
1993年のタイムカプセル10
封筒2にはベースボール、アメフト、バスケのカード。


11.
1993年のタイムカプセル12
20年以上前の名選手たち。


12.
1993年のタイムカプセル15
最後にこちら。“Bill Tube”とは何でしょうか?

Youtubeみたいな名前ですが、2005年に生まれたサービスだし……。


13.
1993年のタイムカプセル14
と思ったら、手品グッズでした。

ゲーム機、電池、きれいな石、サソリ、ベースボールカード、手品グッズなど、典型的な男の子の宝物といったラインナップ。

当時、それらで遊んでいた姿が目に浮かんできますね。

Find Out What's Inside This 21 Year Old Time Capsule

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。