「アメリカ人だけど1993年のタイムカプセルが出てきたので開けてみた…」23年前の男の子の宝物
アメリカ・インディアナ州で幼少期を過ごした男性が、10歳のとき(1993年)に埋めたタイムカプセルを、20年以上が経過した今になって開封したそうです。
当時の男の子にとっての宝物とは、いったいどんなものでしょうか。
1.
カプセルのフタを取ると、中はぎっしり。
2.
空間を余すところなく利用する性格だったようです。
3.
全て床に出したところ。
写真、コイン、封筒、いろいろありますが、順番に見ていきましょう。
4.
まずは電子ゲーム。時代的に1993年はスーパーファミコン(SNES)の全盛期。もう遊ばなくなったけど捨てられない宝物といったところでしょうか。
5.
コインとクリスタル。
6.
家族とペットの写真。
ちなみに“just say no”と書かれたカードがありますが、当時のナンシー・レーガン大統領夫人が提唱した、ドラッグ撲滅キャンペーンのスローガンだそうです。
(ただノーと言おう - Wikipedia)
7.
わっ、サソリ! 電池はラッキーなことに液漏れしていなかったとのこと。
8.
TV GUIDEの40周年記念本。創刊は1953年。
9.
封筒1に入っていた、きれいな石いろいろ。
10.
封筒2にはベースボール、アメフト、バスケのカード。
11.
20年以上前の名選手たち。
12.
最後にこちら。“Bill Tube”とは何でしょうか?
Youtubeみたいな名前ですが、2005年に生まれたサービスだし……。
13.
と思ったら、手品グッズでした。
ゲーム機、電池、きれいな石、サソリ、ベースボールカード、手品グッズなど、典型的な男の子の宝物といったラインナップ。
当時、それらで遊んでいた姿が目に浮かんできますね。
Find Out What's Inside This 21 Year Old Time Capsule