2016年02月10日 09:00

妻「サンドイッチを半分に切ってくれる?」夫「まかせろ!」→特に注文されなかったのでこんな風に切った

 

妻「サンドイッチを半分に切って」00
手軽に作って、手軽に食べられるのがサンドイッチのいいところ。

パンの間に好きな具材をはさめば出来上がりですが、多くの場合はそこから食べやすいサイズにカットします。

妻から「出来上がったサンドイッチを2つに切っておいて」と頼まれた夫が、特にどんな形にするか注文されなかったので自己流でやってみたそうです。

どんなカットをしたかというと……。

妻「サンドイッチを半分に切って」01
なんと言うカット!

食べやすいんだか食べにくいんだかわかりませんが、とてもクリエイティブな切り方であることは間違いありません。

このジグソーパズルのようなサンドイッチに対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●よし、誰かこの表面積を解析して、どれくらい50/50に近いか見てくれ。

↑ほい、調べたよ。
妻「サンドイッチを半分に切って」02
(13.61平方cm)
妻「サンドイッチを半分に切って」03
(14.08平方cm)

↑たった半分をもらうにしては、かなりの努力だな。

↑多分どっちも彼のじゃないと思うけど。

↑一般的なルールはひとりが切って、もう一人が選ぶ、だ。

↑(投稿者)両方とも妻のです。

●右半分が左半分を食べようとしているように見える。

●実際、かなりナイスな切り方に見える。いくつかのポイントが細くなって噛みやすくなっているし、普通の縦や斜めのカットよりも面白いので、基本のピーナッツバター&ジャムサンドイッチなんかも楽しく食べられそう。

↑ひげのある自分はこの切り方にしてほしい。ひげをよけて食べられそうだ。

↑ヒゲがあったころは縦に3つにしていた。

●ジグソーパズルの穴が開いたまな板だと思って15秒くらい見つめたよ。カウンターとパンの色が似ていたからね。今はサンドイッチに見えるんだけど、そうなると今度は前に見ていたものが見えない。


独創的なサンドイッチになったことは確かですが、持ち運びはしにくそうですね。

My wife wanted her sandwich cut in half. She was non-specific as to how.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。