2016年02月14日 15:00

「近所の犬が、いつもこうして出迎えてくれるけど…自分はどうしたらいいのだろう」

 

近所の犬が頻繁にこれをしている00
とある海外の人は、ご近所を通りかかるたびに犬と目が合うとのこと。

ところが、そのたびに「どうしたものか…」と悩むそうです。

いったいなぜなのか、写真をご覧ください。

近所の犬が頻繁にこれをしている01
これは!?

なんとなく親愛の気持ちは伝わってきます。

でも……。

毎回このポーズで出迎えられても、取るべきリアクションに困ってしまいますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ねぇ、壁の向こうはどんなことになってるの? いったい何が起こってるの?

↑自分もそれが疑問。仰向けに寝てるのだろうか。だがこれはちょっと高い位置だな。

↑きっと彼のアイアン“Iron Butt”(スポンジボブのキャラクター)の肺に滑車を取り付けたんだよ。

↑意味がわからない人に。
近所の犬が頻繁にこれをしている02

↑実際はこういう体勢になってる。
近所の犬が頻繁にこれをしている03

↑ハスキーの癖なのかな。うちの犬も全くそれと同じポーズをする。

↑ハスキーのというより犬の一般的な習性だと思う。うちの犬もよくやる。とても快適と思えないんだけど。

↑自分もよくやる。犬じゃないけど。

●「お腹なでてくれるかな。待てよ……やっぱり鼻にして!」

●「おはよう」

●とても賢い覗きが上手な犬。


きっと向こう側では、仰向けでお腹を見せているのかもしれませんね。

犬の腹見せは、「服従」のほかにも「リラックス・幸せ」「おねだり・遊びたい」などのメッセージがあるそうです。

A neighbours dog does this quite often

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。