面白ネタ / zeronpa / URL
2016年02月15日 12:39

おもしろいけど素直に笑えない…皮肉交じりの格言いろいろ

 

00面白い皮肉な名言・言い回し
心に残る名言も良いですが、皮肉の含まれた言葉に感心させられることもあります。

おもしろいけれど……笑えない、そんな皮肉交じりの格言を紹介します。

1.
01面白い皮肉な名言・言い回し
「結婚の4組のうち3組が失敗に終わる。
もしこれからスカイダイビングをするときに、4回のうち3回パラシュートが開かないと言われたらジャンプするかい?」


2.
02面白い皮肉な名言・言い回し
「妻の選ぶものを笑ってはいけない……あなた自身がそのひとつなのだから」


3.
03面白い皮肉な名言・言い回し
「なあジョーよ、残念なことに、きっと70年後にも、全く同じことをしてると思うんだ。ハゲて歯がなくておむつを履いてるんだ」


4.
04面白い皮肉な名言・言い回し
「狂気とは妄想を現実だと信じてしまうことで、宗教とは他人の妄想を現実だと信じてしまうことである」


5.
05面白い皮肉な名言・言い回し
「ときどき雲のような人がいる。どこかに行ってしまうと美しい日になるんだ」


6.
06面白い皮肉な名言・言い回し
「便秘のまま死ぬより、パンツに漏らしたほうがいいだろう」
(彼女をデートに告白すべきかどうかを、父親に相談したときの答え)


7.
07面白い皮肉な名言・言い回し
「きれいな家はパソコンが壊れているサイン」
(パソコンやインターネットに夢中だと掃除をしない)


8.
08面白い皮肉な名言・言い回し
「最近は仕事より、戦争を探すほうが簡単だとわかったんだ」


9.
09面白い皮肉な名言・言い回し
「自分の職場で一番良いところはイスが回転すること」


10.
10面白い皮肉な名言・言い回し
「成功している友人が、心に響く名言を投稿することはない」


11.
12面白い皮肉な名言・言い回し
「新しいテクノロジーについて。
彼女に新聞をくれと言うと、彼女は『バカなことは言わないで私のiPadを借りなさい』と言った。
あのクモは何を使って叩かれたのか、決してわからないであろう」


12.
11面白い皮肉な名言・言い回し
「人生で最も大切なのは、人生とはどんなものかを教えてくれる名言である」


以上12点。

人生は皮肉でいっぱいなのです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. おもしろいけど素直に笑えない…皮肉交じりの格言いろいろ  [ 他力本願 ]   2016年02月15日 13:24
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。