2016年02月16日 12:29

「天井に初めてシーリングファンをつけた…猫がこんな顔になった」

 

シーリングファンをつけたときの猫のリアクション00
天井でくるくるまわるシーリングファン。

空気を循環させると同時に、おしゃれな雰囲気を演出してくれる、一石二鳥なインテリアです。

自宅の天井に取り付けて初めてまわしたとき……猫がどんな表情になったのか写真をご覧ください。

シーリングファンをつけたときの猫のリアクション01
開いた口がふさがらない!

2匹とも、食い入るように凝視しています。

もしも猫に羽があったなら、間違いなく飛びついていたことでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●動画もかわいいよ。

Blind

●これはかわいい。うちの猫もこれくらいおとなしかったらいいのだけど。うちはシーリングファンをつけて、ゆっくりブレードが回るととても怖がるんだ。それ以外はリラックスした猫だけど。

↑うちの猫もすごく嫌うので外さなければならなかった。

↑猫は空を飛ぶ大型の鳥を警戒する。きっとワシとかタカだと思うんだろうね。

●右猫:「ほあっ!」
左猫:「目を離せない…」

●うちの猫はシーリングファンをつけた当初はとても怖がって、その部屋に何か月も入ってこなかった。今じゃ見向きもしない。

●うちの猫はこうだった。
シーリングファンをつけたときの猫のリアクション02

↑なんか怖がってて混乱しているようだ。

↑その猫は買う前は3年ほど保護センターにいた。その前の2年は野良猫だった。センターでは最も臆病な猫で、3年経ってもまだ慣れさせるための部屋にいた。なのでもらわれることはないと思われていたようだ。だからすぐ怖がる。自分が引き取って5か月だけど、ヒザに座ったりはしないけどたまに横でまるくなってる。

●「ピシャリと叩きたくなる要素を備えてるニャー」

↑リボンでも結んでやった日には……

↑考えられる結末:爪がリボンにひっかかった猫がスピンする。


猫によってリアクションはさまざまのようです。

新しく設置するときには、猫との相性も考えておく必要がありますね。

Cats react to their first ceiling fan

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。