2016年02月19日 10:50

「このヘッドフォンのアマゾンレビュー、別の意味で説得力があり過ぎるんだけど…」凄まじいと話題を呼んでいた文面

 

説得力のあるアマゾンレビュー(ヘッドフォン編)00
アマゾンなどの通販で物を買うときに、購入者のレビューを確認する人も多いかと思います。

とりあえず参考にという程度ではあるものの、時々すごく説得力のあるレビューもあります。

とあるヘッドフォンの海外レビューが、(いろんな意味で)凄まじいと話題になっていました。

説得力のあるアマゾンレビュー(ヘッドフォン編)01
商品はPCやPS4のためのゲーム用ヘッドセット。

5つ星と最大級の評価で、タイトルは「ノイズ・キャンセリング」

レビューの文面は以下の通り。

「あまり面白い話ではないけれど……。
うちのアパートの上の階の人が刺された。あとで事情聴取に来た警察が説明してくれたが、犯人は上の部屋のベルを鳴らし、ドアを開けた住人に対して無理矢理押し入って刺したらしい。
そして怖いところは、自分がこのヘッドフォンのおかげで何一つ聞こえなかったということ。Amazonで99.99ドル(約1万1000円)で購入したが、まさしく宣伝通りに機能したよ!
おそらく今までで持ったノイズキャンセリング・ヘッドフォンで一番だ。評価は10点満点、また買うよ」


いやいや、レビューにされても怖いですから。

殺人現場の物音も聞こえないほどの製品クオリティとのことです。

機能としては素晴らしいけど、聞こえなさすぎるのも考えものですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「ゲームが好きだけど、外から聞こえてくる音が嫌いですか?」
「はい!」
「ハイクオリティのゲームをしているときに、上の階で殺人を犯す犯人に邪魔されたくないですか?」
「はい!」
「この製品以外を探さなくていいです」

↑このヘッドフォンは連続殺人犯からの評価も10点満点。

●これはゲーム時と、殺人の証人にならないためにはとても良い。

↑陪審員にならないためにもどうかな?

●うちの近所の住民はバカ者である。想像するに、金属でも入ったブーツでどんどんと歩き回っているか、趣味の悪い音楽を大音量にしているか、刺されたから助けがいると大声で叫ぶかしている。平日の夜の10時にだ。おまえが家で何をしようと知ったこっちゃないが、建物全体に刺されたことを放送しなくてよい。

●同じのを持っているけど、すごく良いよ。快適さだけで値段の価値はあった。

●そのレビューを見たという理由だけで買うね。

↑ノイズキャンセリングについてウソはないよ。これを付けているときに下から怒鳴られても聞こえない。

↑でも下のやつが怒鳴るのをやめさせることはできないんだろ。

↑このヘッドフォンはすばらしいが、自分が独りでいかがわしいことをしているときに、他人が入ってきても気づけない。

●犯人が先に彼の部屋のドアをノックしたことに、彼は気づいているんだよね?

↑最初にそれを思った。

●近所一帯にこれが配られたら要注意だな。


もしもレビューした人の部屋にノックがあったとして、応じていたら先に殺されていた可能性が無きにしもあらず……。

このヘッドフォンのおかげで、命拾いしたのかもしれませんね。

Sold

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。