2016年02月19日 19:30

アメリカ人「日本に旅行して富士山を撮ってきたよ…感動した」海外の反応いろいろ

 

外国人「日本で富士山撮ってきた」00
昨年末の休暇中に日本に旅行をしたアメリカ人が、富士山の美しさに感動して写真を撮り、海外掲示板に投稿していました。

いったいどんな写真が撮れたのかというと……。

外国人「日本で富士山撮ってきた」01
高解像度の画像

外国人「日本で富士山撮ってきた」02
まさしく絶景!

雲のかかり方や赤く染まりかけた夕焼けなどのバランスがすばらしく、富士山に見慣れていても、この情景はなかなか見られるものではありませんね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●わお! これは自分が見た中で、最も美しい富士山の写真だよ。色が気に入ったし、右側の雲と左側の暗い丘との完璧なバランスがすばらしい。

(投稿者)ありがとう。

↑これは河口湖から撮ったもの? 自分も同じ場所からの似た写真を持っている。

(投稿者)その通り。

↑いいね。自分は数か月前に行ったよ。でも反対側で、旅館などがある側だった。

(投稿者)これがアルバムで他の3枚の写真もある。
外国人「日本で富士山撮ってきた」03
外国人「日本で富士山撮ってきた」04
外国人「日本で富士山撮ってきた」05
高解像度の画像

●すごいよ。いったい何で撮ったの?

(投稿者)スマホで撮ったよ(LG G4)。

↑われわれはどんな世界に住んでいるっていうんだ。

●日本に留学したときの、一番大切な思い出のいくつかは富士山のふもと。この写真を見ていろんな思い出がよみがえってきた。鳥肌が立った、ありがとう!

●来月そこに行くんだ、ああ楽しみだ。

●ふもとには自殺の森があるね。

●とてもいい写真だね。富士山の美しさを出しきるのはとても難しいんだけど、かなりいい感じ。自分が撮った写真はこれほどいい写真じゃなかった。

●富士山は自分が知る中でもとても見栄えのいい山で、一度は見たいと思っている。


日本人の心をとらえて離さない富士山ですが、その美しさは海外の人々にも通じるものがあるようです。

Traveled throughout Japan this holiday season. This is my favorite picture. Mt. Fuji, Japan

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。