2016年02月22日 19:46

「このドア…セキュリティを突破できそうな気がしてならないんだけど」胸騒ぎがする写真

 

パスワードを解除できそうな気持になるとき00
厳しいセキュリティ管理には欠かせない、暗証番号式ドアロック。

海外の掲示板に投稿された、1枚の写真が話題になっていました。

パスワードを解除できそうな気持になるとき01
これは……!

普段どの数字のボタンを使っているのかバレバレ!

押す順序は何通りもあるにしろ、ついつい魔が差してロックを解除してみたくなりそうです。

掲示板の反応をご覧ください。

●自分のスーツケースといっしょで1234じゃないのか。

●1、1、1、えっと…1。

●5317だな、減り具合でわかるんだ。

(投稿者)実は5桁なんだ。Go!

↑それだと可能性は240通りになるね。

●なんで4桁じゃないってわかるんだ。

↑投稿者がそう言ってるからね。

(投稿者)上に出ていた番号のどれかだよ。

↑17335かい?

↑それとも57135?

↑5と7はより使われているように見えるなぁ。

●きっと11111なんだよ。過去に3回くらい変えられていて、その前は77777だったんだよ。 


4桁ではなく5桁ということで、気軽に突破できるわけではないようです。

それでも、本気で開錠しようと思ったらすぐに開けられてしまいますね。

Let's play: What's the passcode!?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。