2016年02月23日 10:52

猫「パソコンの上に座りたい」僕「座って欲しくない」→ふたりが妥協した結果がこれ

 

猫はパソコンに乗りたがる00
猫は暖かいところが好きで、ほんわかするポイントを見つけては、その場所を占領します。

そのうちの1つがパソコンのキーボードの上。多くの猫たちがそこに乗っては仕事の邪魔をします。「猫は座りたい」「飼い主は座られたくない」そんな綱引きの結果、ある妥協案が生まれました。

写真をご覧ください。

猫はパソコンに乗りたがる01
こちらが妥協案。

猫はパソコンに乗りたがる02
とりあえず歩み寄りました。

猫はパソコンに乗りたがる03
猫は暖かく、飼い主は仕事ができています。

表情からは猫のほうが快適のようではありますが……。

このままおとなしく、明日も明後日もこの状態でいられるかは謎ですが、とりあえず応急処置的には成立しています。

このふたりに対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●君たちは、とても似ている。

↑自分もそう思った。この猫が彼の猫バージョンなのか、彼がこの猫の人間バージョンなのかわからないけど。

↑分身なんだ。

●猫はいないんだ。それはきちんと切りそろえられた「あごひげ」なんだ。

●どうしてもやってみたくなった。
猫はパソコンに乗りたがる04

●その猫はモデルでもしているみたいだね。

↑猫「この毛のふわふわが、流行のファッションにゃん」

●想像するのはジャケットに永遠につく白い毛。そしてズボンに、そしてベッドに。そして全てに。

(投稿者)合ってる。

●猫の品種はターキッシュアンゴラかな?

●失礼だけど、その猫がドラゴンに見える。

●猫のマフラー。

●オレだって、その男をキーボードに乗せるのはいやだ。

●うちは犬がこれと同じことをするよ。


おとなしく肩の上に乗っているのがうらやましいと人気を呼んでいました。

どのくらいじっとしているのでしょうね。

He's not allowed on the keyboard so we compromise.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。