2016年02月23日 12:40

銀行の金庫に2歳児が入り込んでしまった…消防士が強引にこじ開けて救出する

 

2歳児が銀行の金庫に入り込む00
小さな子供やペットが隙間などに入り込んでしまうケースは頻繁に起きますが、イタリアで2歳児が金庫に入り込み、出られなくなる事故が起きました。

それも強盗もびっくりの、銀行内にある金庫だったのです。

2歳児が銀行の金庫に入り込む01
場所はイタリアのウニクレーディト・バンク。

母親に連れられて銀行に来ていた2歳の女の子が、銀行の金庫の中に閉じ込められてしまうハプニングが起こりました。

母親が銀行員と話をしている間に、退屈したその子は銀行の床に設置してあった施錠タイマー付きの金庫のところに行き、中に入ってドアを閉めてしまったのです。

この金庫はドアが閉まると自動ロックされるしくみで、いったんロックされると40分は開けられないというものでした。

母親はすぐに気づいてパニックになり、それを伝えられた銀行員は、すぐに消防局に通報したそうです。

2歳児が銀行の金庫に入り込む02
駆け付けた消防士たちが使用したのはハイドローリック・ウェッジと呼ばれるもので、15分後に強引にこじあけることに成功しました。

2歳児が銀行の金庫に入り込む03
中で泣いてはいたものの、2歳の女の子にケガはなく、母親もほっとしたようです。

2歳児が銀行の金庫に入り込む04
無事に救出できて笑顔を見せる消防士。

2歳児が銀行の金庫に入り込む05
手を差し伸べられ……。

2歳児が銀行の金庫に入り込む06
がっちりと握手。

しかし銀行内の金庫に閉じ込められてしまうとは、なかなか強盗もびっくりなハプニングではあります。


Vicenza - Bimba di due anni si chiude dentro cassaforte: liberata dai Vigili del Fuoco (18.02.16) - YouTube

Firefighters rescued two-year-old girl who locked herself in bank's safe

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。