2016年02月27日 17:08

うちの犬に「おすわり」と言ったときと「さんぽ」と言ったときの比較

 

さんぽと犬00
どんなに寒い日も暑い日も、ほとんどの犬は散歩が大好き。

飼い主の「さんぽ」という言葉を聞いただけで過剰反応……なんて子も少なくありません。

ある散歩好きの犬の写真が人気を呼んでいました。

「おすわり」と言ったとき。
さんぽと犬01
きちんとおすわりして、いかにもお利口さんといった印象です。


「さんぽ」と言ったとき。
さんぽと犬02
「えっさんぽ!? さんぽ行くの!? 早く行こ!! 行こ!!!!」

あまりの迫力に、こちらが驚いてしまいそうなほど大興奮。

犬と暮らしたことのある人なら、「あるある!」と笑ってしまいそうな一枚です。

以下、海外掲示板の反応をどうぞ。

●前足が床をスライドする音が聞こえてきそうだよ。

↑猫を3匹飼っているけど、その音はよく聞く。

●うちの犬も「散歩」という言葉に超興奮する。
たった1時間前に行ったところでも、そして最後が「ぽ」でも興奮する。

↑うちの犬はリスを追いかけるのが大好き。なので「リ」から始まる言葉に興奮する。

●その犬を今すぐ公園に連れていってあげて!

↑公園でのこの犬の行動。(予測)
さんぽと犬03
さんぽと犬04

●それで犬を公園に連れていったの?

↑きっと獣医に行ったんだよ。

↑悪魔過ぎる!

●じゃあ、「マウンテンデュー欲しい?」って言ってみてよ。

You want some Mountain Dew? - YouTube

↑いったい何をしたらその犬はそんなにマウンテンデューを嫌うんだ!

●2匹の違う犬のようだね。

●うちの彼女に「映画を見に行こう」と言ったときと同じ振る舞いだ。

●なのに、「その靴は食べるな」というのはまだ理解できないようだ。

●この犬にポーカーはできないな。


賢いのかおバカなのか時折わからなくなりますが、そこがまた愛らしいところでもありますね。

Sit vs "Wanna go to the park?"

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。