2016年03月04日 19:30

せまくても作業がはかどる! 小さくてもオシャレなホームオフィス16選

 

海外のお洒落なホームオフィス16選00
みなさんは普段家で仕事をするとき、どんな環境で作業をしていますか?

「部屋が狭い」「もっとインテリアにこだわりたい」「集中したい」「家族とのコミュニケーションも大事にしたい」などなど、さまざまな悩みがあるかもしれません。

今回は、思わず真似したくなるようなアイデアの詰まった海外のホームオフィスをご紹介します。

1.
海外のお洒落なホームオフィス16選01
ロフトベッドの下に作った作業スペース。マンションのワンルームなどの狭い部屋でも、スペースを有効活用することができそうです。


2.
海外のお洒落なホームオフィス16選02
インスピレーションの刺激に本は不可欠。木製のはしごをマガジンラックに使うのは良いアイデアですね!


3.
海外のお洒落なホームオフィス16選03
使わないときにはたたんでおける簡易デスク。家での仕事が多いわけではないけれど、作業スペースにはこだわりたい! という人には良さそうです。


4.
海外のお洒落なホームオフィス16選04
すっぽり収まるようなコンパクトな作業スペース。疲れたら横の一人がけソファでひとやすみ……なんてこともできます。


5.
海外のお洒落なホームオフィス16選05
統一された家具で部屋全体が明るい印象に。落ち着いた色の壁でバランスよく仕上げています。


6.
海外のお洒落なホームオフィス16選06
部屋の角部分をうまく活用したホームオフィス。暗くなりがちな部分も照明で工夫しています。


7.
海外のお洒落なホームオフィス16選07
シンプルながらも、ポイントの色使いで遊び心を加えています。明るい色で気分も上がりそう!


8.
海外のお洒落なホームオフィス16選08
インテリアと自然が調和したホームオフィス。昼間なら、仕事の合間に外の景色でリラックスできそうです。


9.
海外のお洒落なホームオフィス16選09
デスクの上の黒板が印象的。近頃は簡単に黒板を自作できるスプレーなども売っているので、小さいものから試してみても良いかもしれません。


10.
海外のお洒落なホームオフィス16選10
赤色のポイントがお洒落なデスク。独立していながらも入口は開放されているので、家族とのコミュニケーションも取りやすそうなのが良いですね。


11.
海外のお洒落なホームオフィス16選11
1枚の絵画が、空間をグッとスタイリッシュにするホームオフィス。黄色のデスクライトはシンプルな部屋でこそ引き立ちます。


12.
海外のお洒落なホームオフィス16選12
レンガ造りの壁と木製の床という温かみある部屋に、敢えてシルバーのデスク&チェア。大胆な色使いをすることで、不思議とまとまりのある部屋になっています。


13.
海外のお洒落なホームオフィス16選13
必要最低限の設備で、狭いスペースを有効活用。同系色ですが、形や材質に変化を加えているので飽きのこないつくりです。


14.
海外のお洒落なホームオフィス16選14
屋根裏部屋をうまく使ったホームオフィス。とにかく一人で集中したいなら、このように独立したホームオフィスは活躍してくれそうです。


15.
海外のお洒落なホームオフィス16選15
さほど広くないスペースながらも、高めの天井で開放感のあるホームオフィス。これなら二人並んで作業しても窮屈ではなさそうです。


16.
海外のお洒落なホームオフィス16選16
多めに置いた観葉植物がポイント。一気に部屋の雰囲気が柔らかくなりますね。空気清浄効果が期待できる植物を選べば一石二鳥!


良いアイデアは見つかりましたか? 寒い冬が終われば新生活シーズン。

新生活が始まる人もそうでない人も、自宅の作業スペースから模様替えして気分を入れ替えてみてはいかがでしょうか?

Home Office Ideas: Working From Home in Style

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。