動画 PR / coush / URL
2016年03月02日 11:00

ガラの悪い人に絡まれた、気弱なサラリーマン…ワイヤーアクションで思わず笑ってしまう超展開に(動画)

 


駐車トラブルで、ジャージ姿のいかにもガラの悪い男に絡まれた、気弱そうなサラリーマン。

願わくばあまり出くわしたくない場面ですが、そこにワイヤーアクションが加わるとどうなるのか…?そんな現実にはありえないシチュエーションを描いた 動画 が、Netflixから公開されていました。

思わず吹き出してしまう、素人とは思えないワイヤーアクションをご覧ください。

その動画がこちら。

ソード・オブ・デスティニー/スペシャルムービー <いざこざ篇> - YouTube

めちゃくちゃ気弱そうで腰の引けてるサラリーマンが、ワイヤーで吊られた途端に…なんという見事なアクション!

特に最後のサラリーマンの活き活きとしたポーズときたら…!面白すぎて、 思わず電車の中で思い切り吹き出してしまいました。 こんな不意打ちってズルい。

この動画は、ワイヤーアクションによるド派手な戦いが楽しめる、Netflix独占配信の『ソード・オブ・デスティニー』のプロモーションとして作られたそうなのですが…ど、どうしてこうなった!?

ソード・オブ・デスティニー/スペシャルムービー <いざこざ篇> - YouTube


いざこざの場面に突然現れたのは、映画監督とスタッフらしき謎の集団。

この左側のチョイ役っぽく見える人は、本場中国で武術・アクション監督をやっている王 健軍(オウ・ケングン)氏。俳優ケイン・コスギに12年間武術指導をした実績もあるそう。なぜこんな人が…?


駐車トラブルで揉めていた二人に問答無用でワイヤーを取り付け、 「遠慮なく、自由に戦いなさい!」 と言い放つ武術監督。

いや、無茶苦茶すぎるでしょそれ…!


ところがアクションがかかると…?


気弱そうなサラリーマンが、まさかの回転蹴り!スゲェ!

ちなみにワイヤーアクションは『るろうに剣心』や『進撃の巨人』を担当したワイヤーチームが手掛けているものの、この二人はプロスタントマンではなく普通の俳優さんなのだそう。

ワイヤーチームはケガや事故が無いようハラハラしながら撮影をしたそうですが、素人でもこんな動きができるなんて驚きですね…!


「すいません!すいません!」 と、口では謝りつつも激しい攻撃を繰り出す、言っている事とやっている事が違いすぎるサラリーマン。

しかしその姿は、なんだかとても楽しそう。私もやってみたい!


そして高く吊り上げられた二人は…ネタバレしてもつまらないので何をしたかは動画で見てもらうとして、 サラリーマン、ノリノリにも程があります。

予想外の展開に、電車の中で思わず吹き出しちゃったじゃないですか!恥ずかしかった…。


…ところで動画はとても面白いものの、全然本編のイメージが掴めないんですが、これでいいの…?

とりあえずワイヤーアクションが見所なのは間違いなさそうです。


気になったのでフライヤーを見てみると…おお、カッコイイ!

ちなみにNetflixのリリースから抜粋した、本編の概要はこちら。

『ソード・オブ・デスティニー:Crouching Tiger, Hidden Dragon』は、2000年に公開され、第73回アカデミー賞で4部門を受賞した大ヒット映画「グリーン・デスティニー」のその後の物語を描いた作品であり、「グリーン・デスティニー」で伝説の名剣“グリーン・デスティニー”を守り、旅をする女性剣士ユーシューリンを演じたミッシェル・ヨーを主人公に迎えたNetflix オリジナルのアクション超大作です。
伝説の剣をめぐり繰り広げられる愛と、贖罪を求めてさまよい戦国の世の運命に翻弄される人々の運命が壮大なスケールで描かれる本作。もちろん「グリーン・デスティニー」で一躍話題となり、その後のアクション映像シーンにおいて大きな影響を与えたといわれるマーシャルアーツのワイヤーアクションもさらに進化、息をのむようなシーンの連続に圧倒されること間違いなしです。

よかった、とりあえずおっさん2人が醜く争う内容じゃなさそう…!

ちなみにNetflixは、月額650円からの有料動画サービスですが、1か月の無料体験ができるので、気になる方はぜひお試しを。

私も試してみましたが、スマートテレビやパソコン、AppleTV、ゲーム機、スマホで、映画やドラマなど幅広い動画が楽しめてオススメですよ。

ソード・オブ・デスティニー/スペシャルムービー <いざこざ篇> - YouTube

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。