「外国の道路を走っていると出くわすもの」…さすがにこんなのは日本にはない
日本に比べて外国では交通規制がゆるいためか、あるいはユーモア精神が強いのか、海外で車を運転していると日本ではなかなか見ない光景に遭遇しがちです。
ちょっと笑わせてくれる「道路でこんなものを見た」という、奇抜な写真をご紹介します。
1.
究極のダクトテープによる自己修理、ちゃんと窓も開けてあるところがミソ。
2.
後ろを走っているのはバットマン……。
追記:こちらは千葉のバットマンだそうです。ご指摘くださったかた、ありがとうございます。
3.
本物のシカよりは、シカのふりをした歩行者のほうがいくぶんましな気がします。
4.
クールな上に貫禄もあるというコンビ。
5.
なるほど。長いものはこうやって運べばいいんだ。
6.
巨大なタイヤ、もしあれが転がってきたらと思うと……。
7.
アイオワ州のハイウェイだそうですが、いまにも馬が疾走しそうな躍動感。
8.
たまたま横を振り向いたのが悪かったのでしょうか。でもなんで?
9.
配達事情の悪い国では、自分で持って帰ろうとする気合が違います。
10.
ここは滑走路ではありません。
11.
ちょっと変わったヘルメットだと思えば、これはこれでアリ。むしろこれに気を取られる他のドライバーが危険。
12.
微笑ましい。ついつい手を振りたくなります。
13.
これはもう……通り過ぎるまで待つしかありません。
14.
相撲を取る赤ちゃんクマ。こちらはアメリカ・カリフォルニア州ヨセミテ国立公園の道路。
(参照:ヨチヨチ歩きの子グマ2頭が道路の真ん中で戦ってた!(動画))
いつも奇妙なことに出くわすわけではありませんが、こんな場面に出くわしたら証拠写真を残したくなりますね。