2016年03月03日 18:00

“紙”レガシィがミニチュアの街を駆け巡る!SUBARUの心をくすぐるコマ撮りアニメ(動画)

 


お洒落なコマ撮り動画を発見! …ってあれ?なんだか見覚えのある車とキャラクター!?

流行に流されずに自由にいいものだけを取り上げていた、伝説とも言えるカルチャー雑誌『relax』が、SUBARU レガシィとのコラボで10年ぶりに特別復刊しました。

それを記念して、relaxスペシャルサイトではレガシィのペーパークラフト『紙レガシィ』を配布、さらにその紙レガシィによる スペシャルムービー が公開されたのですが、これはっ…どれだけ手間がかかってるの!?

relax × レガシィ スペシャルムービー - YouTube

その動画がこちら。

なんだかつい旅に出たくなるような楽しげな動画ですが、コマ撮り撮影で1分以上ものアニメーション…一体どれだけの手間がかかってるの!?


紙レガシィを丁寧に組み立てている、一人の男性。


完成し、男性が席を立つと…relaxの影からリラックス・ボーイがそろりそろりと出てきて、紙レガシィに乗り込むではありませんか!


まるで命が吹き込まれたかのように走りだす紙レガシィ。

さぁ、旅の始まりです。


リラックス・ボーイが向かった先には…歴代のrelaxや、レアグッズがどっさり!


楽しそうにルンルン気分で運転するリラックス・ボーイ。

窓の外の景色には、歴代の表紙が覗きます。


時間は夕暮れ。バックナンバーで出来た橋を渡って…


曲がりくねった道も、自慢の足回りでなめらかに走り抜けるレガシィ。

よく見ると、遠くに見える景色もほとんどrelaxや当時のグッズで作られてる!


relax懐かしのキャラクター、米田くんとバイトちゃんも登場。

「ねぇねぇ、あの車、リラックス・ボーイじゃない?」


外に停めてあったアウトバックに乗り込み、急いで後を追いかけます。


さざめく湖のほとりを楽しそうに駆け抜ける、2台のレガシィ。

よく見ると、車道脇の山までバックナンバー!芸が細かいですね。


3人が辿りついた先は、山の上の素敵なカフェ。なんともrelaxらしい世界観です。


気持ちの良いドライブのあとは、仲良しメンバーで乾杯!愛車がレガシィだというキャラクター、Mr.レガシィもどこかに潜んでいますよ。

そういえば最近、こんな風にゆるっと楽しい時間を取れていないような…。

流行に流されず、色々なカルチャーを楽しむrelax、そして車の楽しさを追い続けるSUBARUのコラボ、なんだかとってもいい組み合わせですね。

relax特別復刊プロジェクト relax × LEGACY


ちなみにとってもゆるくて和む動画ですが、撮影に用意されたrelaxのバックナンバーはなんと約600冊、撮影期間は丸4日間と実はかなり“本気”の作り込み。

またrelaxのレアアイテムも動画の随所に登場。ファンも思わずニヤリとしてしまう、ニクい演出も散りばめられているようです。

レガシィ B4・アウトバックのペーパークラフト『紙レガシィ』が公開中!


relax世代の人もそうでない人も、動画を見ればついつい作りたくなりそうな紙レガシィも公開中。ちょっとわかりにくいですが、台紙のデータは特設サイト最下部の Mr.レガシィコーナー からダウンロードできます。

プリントアウトしてそのまま組み立てるもよし、好きな色に塗って組み立てるもよし、色付きの紙にプリントアウトして組み立てればさらに手軽にオリジナルのものを作ることができますよ!

また、TwitterやInstagramではハッシュタグ #紙レガシィ で、作った紙レガシィの写真も募集中。「自信作ができた!」という方は、ぜひぜひ参加してみてくださいね。

relax特別復刊プロジェクト relax × LEGACY

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。