2016年03月04日 12:07

「寝てばかりのうちの猫に仕事を与えてみたのがこの写真」…これは役に立ってるかも

 

猫の仕事00
猫には人を癒す力があるので家族同様にかわいがる人が多いですが、人間の心のケアを除くと、あまり役に立つとは言い難いものがあります。

寝てばかりいる愛猫をもっと有効に活用することはできないかと、仕事を与えてみた人がいました。

どんなことになっているのか、写真をご覧ください。

猫の仕事01
おお、スマホ・スタンド!

見やすい位置、絶妙な角度、微動だにしない安定感。

猫がこれほどに完璧なスタンドになると誰が想像したでしょうか。

このかわいらしい姿に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●明日のニュースの見出し「猫に役立つ仕事を引き出したことで、物理学者が困惑」

↑技術的にはスーパーマーケットができる前は、猫が食糧を運んだり、害獣を捕まえたりもしていた。

●しかし猫がそのスマホを抱えていたら、どうやって写真を撮ったんだ。

↑両腕を使って写真を撮っていた男を思い出すな。

↑またそれなのか。

●これはヨーダがX-wingを沼から出すときの顔だ。
猫の仕事02

↑あるいはトイレにいる時の顔。

●そろそろ猫も家の仕事をしてもいいだろう。

●メールの通知が来ているじゃないか、返信していないのが気になる。

●ルームメートの猫にそっくり。だがその猫には仕事がない。

●君の被雇用者は仕事中に居眠りだ。


これからの働きをみないことには本当に役立つかはわかりませんが、とりあえず適性の高そうな仕事を与えられたのは良かったかと思います。

寝ているだけでも癒してくれるので十分なのですけどね。

Gave the cat a job.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。