食品 PR / coush / URL
2016年03月04日 18:00

ザ・モルツ『#こっちはUMAMIだ』→なぜか色々な企業が「こっちは○○だ」で対抗、カオスな様相に

 


異業種間戦争勃発!?

サントリーのザ・モルツが、美味しいおつまみが当たる『 #こっちはUMAMIだ 』キャンペーンを開始したところ、なぜか意外な企業や団体、著名人が対抗しはじめ、おかしなことになっているようです。

そこでらばQも、胸やけ必至の100%脂身トンカツで対抗してみました。


きっかけは、ツイートで美味しいおつまみが当たる『#こっちはUMAMIだ』キャンペーン!?

ザ・モルツ CM 『ルーフトップ』篇 #ザ・モルツ - YouTube

サントリーから昨年9月に発売された、ザ・モルツ。

最近テレビでもよくCMが流れているので、目にした方も多いと思いますが、現在サントリーでは、ツイートで美味しいおつまみが当たる『#こっちはUMAMIだ』キャンペーンを行っています。

サントリー ザ・モルツ #こっちはUMAMIだTwitterキャンペーン

キングジム、井村屋、自衛隊、著名人らが次々と対抗「こっちは○○だ」

ところがなぜか、この応募でツイートが溢れたのが原因なのかは不明ですが、Twitter上では他の企業も対抗してくる事態になっているようです。

例えば有名企業やブランドからは、こんなツイートが…。

なるほど、テプラにこんな使い方が…。

そういえばあんまんとビールって合うのかな…?

自社商品で便乗してきたフレッシュネスバーガー。

なぜミカサが…!?

さらにまさかの自衛隊。

月面探査チームまで。

全日本空手道連盟は、宇佐美選手で対抗。

うま味つながりで味の素パークも。

ポテチとビールの相性は最高ですよね。

さらにモデルの藤田富さんなどの著名人も反応しているようです。

こっちも○○MIで対抗だ!

となれば、らばQも参戦だっ!…と言うことで、らばQなりに○○MIを色々考えて出てきたのは…ズバリ、「ABURAMI」(脂身)!

前々から、脂身100%のトンカツがどんな味なのか、一度食べてみたかったんですよね。


そこで編集部の近所にある、お気に入りのとんかつ店「光むら」のご主人に無理をお願いして、100%脂身のトンカツを作ってもらいました。

見てくださいこの特別に用意してもらった脂身!

美味しそう…なのかな?うーん、わからない…!

協力:とんかつ 「光むら」 〒151-0071 東京都渋谷区本町2-32-1 地図
※脂身トンカツはお願いして作ってもらったもので、メニューにはありません


「脂身だけ揚げるなんて初めてだよ…何分揚げればいいのか見当もつかない」

で、ですよね…ホントすいません。本当はいつもの絶品トンカツに腕をふるって欲しいのですが、それでは○○MIにならないもので…!


早速出来上がった脂身100%トンカツを、テイクアウトしてアツアツのうちに、編集長とライターに試食してみてもらうことに。


「うわっ、本当に全部脂身だ!」 「なんかプルプルしてる…」

初めて見る不思議な食べ物に困惑する二人。


勇気を出して食べてみると…

「あれっ、サラッとしてて甘い!美味しい!」


「ホントだ、甘いし臭みもなくて…なんだろう、高級な感じがする。しかもビールとすごく合う!」

なんと意外にも、国産のもち豚のおかげか、臭みはなく甘みがあり、これがまた グッとくる飲みごたえのザ・モルツと相性がバツグン。

さすがに脂が重いので1〜2切れくらいで充分そうですが、これだけ好評なら、満を持して投稿できそうです。

てな訳で、ちゃっかりらばQも波に乗ってみました。

脂身トンカツよ、牛カツを超える一大ブームとなって羽ばたけ…!

ツイートするだけで美味しいおつまみがもらえるかも!迷ったら、UNAGI!


ところで冒頭でも少し触れた『#こっちはUMAMIだ』キャンペーンですが、用意された4つの賞品を見てみると…うーん、どれもこれも美味しそう!


このキャンペーン、好きなツマミを選んで応募すると、一番多く応募されたツマミを選んだ人に賞品が当たるそうで、当選人数はなんと太っ腹の100名。とりあえず応募しておけば当たりそうな気配!

ちなみにハッシュタグ「 #こっちはUMAMIだ 」でツイートを検索してみたところ、執筆時点では、HARAMIの人気が高いようです。うーん、個人的にはUNAGIに惹かれるけど、長いものには巻かれるべきか…!?

ちなみに応募はキャンペーンサイトから、サントリーの公式アカウント @suntory をフォローして、欲しいツマミでツイートするだけ。

応募は3月14日までなので、忘れないうちに応募しておきましょう。迷ったら、ぜひUNAGIでお願いします!

サントリー ザ・モルツ #こっちはUMAMIだTwitterキャンペーン

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。