2016年03月08日 11:00

世界よ、これが日本の技術だ!2つの世界一をかなえたモバイルPC誕生、武井咲と[Alexandros]の最高にクールなCM動画

 


さすが日本の技術力は世界一イィィ!

アクティブなクリエイターにとって、パソコンは絶対に手放せない必須ガジェット。とりわけ軽さは最重要ポイントな訳ですが、なんとNECがノートPCとしても、タブレットPCとしても世界最軽量 *1 という、2つの世界一を成し遂げたモバイルPC『LAVIE Hybrid ZERO *2 』を発売しました。

武井咲と自称世界一のバンド[Alexandros]がタッグを組んだ、最高にスタイリッシュでクールな 動画 を御覧ください。

LAVIE Hybrid ZERO 30秒CM−AMAZING ZERO篇− - YouTube

その動画がこちら。

2つの世界最軽量 *1 を実現した最高にスタイリッシュなLAVIE Hybrid ZEROもさることながら、武井咲さん、そして軽快なビートを刻む[Alexandros]のタッグが最高にクール!

ノートPCとしてもタブレットとしても世界最軽量 *1 を実現


このLAVIE Hybrid ZERO *2 、11インチのノートPCでありながら約798g *3 という驚きの軽さを実現。
もちろん軽いだけではなく、性能もクリエイターにとっては申し分なし。

LAVIE Hybrid ZERO 製品情報|NEC 121ware.com


そして今度のLAVIE Hybrid ZERO *2 は、画面をタブレットとして分離できるデタッチャブルスタイルに進化!


このタブレットスタイルにおいても、世界最軽量 *1 の約410g *3 を達成。

Windows10がフルで動くPCながら、iPad Air2より大画面で軽量という、凄まじい性能へと進化しました。


数値だとピンと来ないかもしれませんが、その軽さは武井咲さんが軽々と片手で使えるというと、どれほど軽量かわかるでしょうか。

驚きの軽さを体験!【11.6型液晶モデル篇】 Vol.1 - YouTube

実際に街で女性に軽さを体験してもらった動画も公開されているのですが、おお、本当に軽々と持ちますね…!

スペシャルサイトには他にも体験動画があるのですが、誰が持ってみてもその軽さに驚いているようです。

LAVIE Hybrid ZERO Special|NEC

これを見て、私も気になって家電量販店で実機を持ち上げてみたのですが、何しろ本当に軽い!見た目の大きさでイメージする重量よりも遥かに軽量なせいか、余計に軽く感じるんですよね。


パソコンが手放せないクリエイターにとって、軽さは命。いつでもどこでもアイデアを形にするなら、LAVIE Hybrid ZEROは、最高の選択肢となりそうです。

武井咲さんの素の一面が見える、メイキングも公開中


ちなみにLAVIEのスペシャルサイトでは、武井咲さんの普段の姿がかいま見える メイキングムービー も公開中。

動画では一貫してクールに振る舞う武井咲さんですが、撮影の外での笑顔もとても素敵ですね。

LAVIE Hybrid ZERO Special|NEC

*1:11.6型ワイド液晶搭載デタッチャブルPCとして世界最軽量(本体・キーボードセットモデルのタブレット単体としても世界最軽量)。2015年12月1日現在、NECパーソナルコンピュータ調べ。
*2:HZ330/DAS, HZ300/DAシリーズ
*3:平均値。質量は記載の値と異なる場合があります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。