「犬とベーグルの写真を並べると混乱するって知ってた?」→実際に見てみると…ホントだ!
こちらはベーグルと呼ばれるドーナツ型のパンで、欧米では広くトーストやサンドイッチにして食べられています。
昨今はいろいろな派生タイプもありますが、このベーグルと犬の写真を並べると、「とてもカオスなことになる」と海外サイトで話題を呼んでいました。
並べた写真をご覧ください。
と、思いきや……ところどころに犬が丸くなって寝てる!
一瞬全部ベーグルと思うほど完全にブレンドしています。
どれが犬でどれがベーグルか、結構じっくり見ないと間違えそうですね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●これはぎょっとした。
↑自分は今、衝動的に犬が欲しいのか、ベーグルが食べたいのかわからなくなった。
↑こっちはどう? フライドチキン? それともラブラドゥードル?
●全部ベーグルじゃないか……。何が起こっているかわからない。
●ビーグル?
●答え合わせ。
犬 ベーグル 犬 ベーグル
ベーグル 犬 ベーグル 犬
犬 ベーグル 犬 ベーグル
ベーグル 犬 ベーグル 犬
●なんか新しいアプリのアイデアが浮かんだ。
↑ビーグル、あるいは、ベーグル?
●1つずつください。
●こういう写真は、コンピューターにアルゴリズムの訓練をさせるときに、たくさん必要になる写真だ。トレーニングのために混乱させる写真になるね。
↑写真を見て「あう、なんてかわいい子犬」あるいは「なんておいしそうなベーグル」と言う人々がいる中、「これは機械が学ぶデータのトレーニングとして良い」と言う人もいる。
しかし思わぬ食品が犬と似ていましたね。
ちなみにこちらはフライドチキンではなく、犬の写真です。
意外と多くの食品がペットのあるポーズに似ているのかもしれません。