動画 動物 / zeronpa / URL
2016年03月10日 22:14

「南極で寝そべってたら…赤ちゃんペンギンが上に乗ってきたよ!」(動画)

 

ペンギンのひなが乗ってきた00
南極に観光できたアメリカ人のジョエル・オルソンさんは、海岸のペンギンたちを驚かせないために、静かに横たわった状態で眺めていました。

すると1羽のひな鳥が近づいてオルソンさんを見つめ……なんと上に跳び乗ってきたそうです。

幸せなひと時をご覧ください。


Baby Penguin Meets Human For First Time - YouTube

ペンギンのひなが乗ってきた01
じーっと見つめてくるペンギンの赤ちゃん。

ペンギンのひなが乗ってきた02
そして次の瞬間……。

ペンギンのひなが乗ってきた03
跳び乗った!

ペンギンのひなが乗ってきた04
ペンギン「うーん、居心地がいいような? 悪いような?」

ペンギンのひなが乗ってきた05
顔をぺしぺし。

ペンギンのひなが乗ってきた06
鼻を噛み噛み。

ペンギンのひなが乗ってきた07
おでこをつんつん。

ペンギンのひなが乗ってきた08
オルソンさんの視点だとこんな感じ。

ここはペンギンたちの繁殖地で、南極のツアーガイド中のできごとだったとのこと。

ガイドの説明によると、野生動物に人間が近づくべきではないが、野生動物のほうが人間に近づいてくる限りはOKだったそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。