2016年03月15日 08:52

見ているだけで辛い…!カブトムシ、タガメ、サソリ、どれが(ご飯に)最強の昆虫か試してみた※昆虫注意

 

陸の王者カブトムシ、水中の王者タガメ、毒の王者サソリ…それぞれのカテゴリで最強とされる昆虫の中で、どれが最も強いのでしょうか。

先日、食用のカブトムシ・タガメ・サソリを見つけたので、 MEGWIN さんに送ってみたところ、どれがご飯に合うのか試してくれました。

食欲が一気に失せる、ダイエットに最適な動画をご覧ください。

※昆虫を食べる動画です。虫が苦手な人はご注意ください。

1.毒の王者 サソリ


と言うわけで、まずはサソリから。

もうこの食べてる時の苦悶の表情。バリバリと砕ける音だけは美味しそうなのが救いですが、誰がどう見ても地獄絵図。

私も食べたことがあるのですが、例えて言うなら「全身が苦〜い魚のワタ」みたいな味がするんですよ…。

2.陸の王者 カブトムシ


そして子供には大人気のカブトムシも、食べてみると…うわぁ…!

こちらは足だけ食べたことがあるのですが、他の何にも例えられない生臭さ(土臭さ?)が凄まじく、強烈なアクのような味が口中にまとわりついて、もはや拷問レベル。

そのあまりの味に、胴体はとても食べられなかったのですが…いやはや、こんな豪快に食べるなんて凄まじい…!

3.水中の王者 タガメ


そして水中の王者タガメは…見た目がもはや…うっ…!

こちらは水棲昆虫独特の生臭さが強烈で、生きるか死ぬかの瀬戸際でもなければ食べたくないレベル。よくこんなにバリバリ行けますね…!

ちなみにこれらの昆虫は、食べ物として国の認可を受けている、安全なものなのでご安心を。


ところで各昆虫ごとにレベルが出るのですが、「違和感」「破壊力」「ゲボ力」って、美味しい要素が一つもない…!

合うとか以前にご飯で流し込まないとキツかったようです。


ちなみに一緒に送った「幼虫ミックス」も試してくれたのですが、これまでの3つと比べると、まだマシな感じに見えるのが不思議なものですね。

ところでMEGWINさんは、いつも体を張った楽しい動画を作っているYoutuberであって、昆虫食エンターテイナーではないので念のため。

ちなみにMEGWIN TVでは、らばQは昆虫サイトだと思われてしまっているようです。違う、違うんですよ…!

MEGWIN TV 毎日面白動画 - YouTube

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。