2016年03月17日 12:46

「日本の松本城の夜景が…あまりにも美しいので見てほしい」海外の反応いろいろ

 

松本城00
長野県松本市にある「松本城」。

戦国時代の天守閣を保存している国宝でもあり、黒い外観から別名烏城(からすじょう)とも呼ばれています。

この松本城の夜景が、たいへん美しいと海外掲示板で話題を呼んでいました。

松本城01
これは美しい!

昼の姿もいいですが、しんと静まり返った冬の夜も趣がありますね。

この日本の古い景観に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●息をのむとはこのこと。

●すばらしい写真だね! これは夏に自分が行ったときに撮ったもの。
松本城02

↑日本の写真スレにも入れておいてほしい。

●ここは最も日本らしいところだったよ。

●自分は去年訪れてビデオを作ったよ。

Matsumoto Castle: A Day in the Life - YouTube

↑思ったよりおもしろい動画だった。ありがとう。

●ああ、日本に行きたい……。

●自分も留学で2か月前に行ったときに撮ったよ。
松本城04

●純粋にすばらしい。

●宝くじに当選したら、ここを買ってここで寝たい。

●建物に横に下がっているケーブル・ワイヤー・ロープは何?何の目的なんだろう。

↑そりゃニンジャのためだろう。

●クールだ。自分はツアーで年配のショウというボランティアの人にガイドしてもらった。今までで一番良いツアーだった。ありがとうショウ。

↑ショウがここを読みますように。

●小説「将軍 SHOGUN」をもう一度読みたくなった。(Wikipedia


天守の建物を残すのは現在12城だけで、五重の天守は松本城と姫路城だけだそうです。

城好きな人であれば、日本アルプスを背景にした松本城は一度は見ておきたいですね。

Matsumoto Castle in Japan

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。