2016年03月17日 17:00

洗練された機能美…クリエイター心をくすぐる、5つの機能を併せ持つツールペン

 


一目惚れして即買いしちゃった…。

ボールペン、スケール、ミニドライバーなど、クリエイターやDIY好きにとって便利な道具はいろいろとありますが、それらの機能を全て併せ持ったツールペンをご存じでしょうか。

1本あると重宝しそうな、機能美あふれるプロダクトをご覧ください。

1本に5つの機能


このペンは、Meister Plus 5 function。ボールペンであると同時に様々な機能を併せ持っています。

1.ボールペン


まずはボールペン。先端をひねると、ペン先が飛び出してきます。

2.スタイラス


そして背面にはスタイラス。スマホをペンで操作できるのですが、筆圧を上げないと若干反応が鈍いかも。

3.スケール


胴部には10cmのスケール。

等倍の他、1/200、1/300、1/400のスケールが4面に配されています。


ちょっとネジのサイズを調べたい時などに便利。

4.レベラー


クリップ部にはレベラーを装備。

水平のチェックが手軽にできるのはいいですね。

5.マイクロドライバー


そしてスタイラスを外すと、そこにはマイクロドライバー。


ソケット式で、プラス、マイナス両方備えています。

大分類では5機能ですが、スケールは4種類、ドライバーも2種類備えているので、細かく数えれば9の機能を持っているとも言えますね。

お値段は2500円ほど、5色のカラバリ


ちなみにこのツールペンは、およそ2500円前後で販売されていて、5色のカラーバリエーションがあるようです。新宿の紀伊國屋書店で見かけたのですが、思わず一目惚れして即買いしてしまいました。

一見無骨なデザインですが、全てがそれぞれの機能を満たすために計算された、緻密な設計。1本持っていると、いろいろと役立ちそうですね。

マイスター ツールペン 5ファンクション SV シルバー(amazon)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。