2016年03月18日 12:37

「ポーランド流はすごいな…」道路に凍結防止剤を散布する方法が注目を集める

 

ポーランド流の凍結防止00
寒さの厳しい地域では、冬場は路面が凍り付いてしまうので、滑らないように前もって凍結防止剤を撒くことがあります。

トラックや専用の車両が撒くところを見たことがある人も多いかと思いますが、必ずしもその方法で撒いているとは限らないのです。

ポーランド流はこんな風だと、映像が海外掲示板で人気を呼んでいました。


Pouring salt on the street in Poland. - YouTube

ポーランド流の凍結防止01
右に……

ポーランド流の凍結防止02
撒いて。

ポーランド流の凍結防止03
左に……。

ポーランド流の凍結防止04
撒いて。

手動!?

ええ?

人が走るの?

もう、ご苦労様としか言いようがない素朴な撒きかたに、お国の事情が垣間見れてとれます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「ロッキー8」トレーニングの撮影。

↑「切ってくれ、ミック!」
「でも顔中が塩だらけでこれはかなり痛むかと……」
「切ってくれ、ミック!」
「わかったよ、言う通りにするよ」
「ああああああ!! エイドリアーーーーン!」

●人間が機械から仕事を取り上げている例なんだ。

●ひだり・みぎ・ひだり・みぎ・ひだり・みぎ

●みんな何を言おうがかまわないが、彼はちゃんと仕事をしている。

●なんで彼は肥料撒き用の道具でも持って、トラックの後ろに座らないんだろう。

↑俺だってエクササイズしたい。

●なんでトラックにスピンして撒くやつを載せてないんだ。

↑ポーランドの給与のほうが安いんだよ。

●これは2018年なんだ。ポーランド市民戦争(2017〜2018)の後なんだ。インフラは崩壊し都市は燃え尽き、人々は通りに住み、手で撒けるものは何でも手でやるんだ。

●2018年? 自分たちは未来の人間を見ているの?

●ポーランドではもう2018年なんだよ。

●もうトランプ大統領のせいでいい。

●ポーランド人と結婚したカナダ人の自分としては、これを見て笑った。義父が仕事をやるためにすることは笑える。


とりあえずこれはポーランドでも田舎での出来事らしく、実際はトラックのスプレッダーもあるそうです。

それにしても良い運動にはなりそうではありますね。

Pouring salt on the street in Poland.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。