2016年03月31日 08:50

「ナイアガラの滝よりも大きいけど観光客は少ないこの壮大な滝…いったいどこかわかる?」

 

ヴィクトリアの滝00
なんと壮大な景色! 海外掲示板に紹介されていた写真なのですが、どこの何という滝かわかるでしょうか?

大きな滝として人気が高いのは「ナイアガラの滝」(カナダ・アメリカ国境)ですが、規模はこの滝ほうがずっと大きく、しかし観光客はあまり訪れません。

ヴィクトリアの滝01
大きな画像。

ヴィクトリアの滝02
深い渓谷になっているのが特徴。

ヴィクトリアの滝03
最大落差は108m。(ナイアガラの滝の最大落差は51m)

いったいここはどこなのでしょうか。

海外掲示板の答えをご紹介します。

●これはジンバブエ(アフリカ南部)にあるんだ。残念なことに不安定な政治と経済状況と距離を費用を考えると、ほとんどの人にとって行くのはハードルが高い。

●誰も言わないので言うけど、「ヴィクトリアの滝」と呼ばれている。

●観光客が少ないではなく、ほとんどいない、だね。

↑橋はジンバブエとザンビアの国境なので、ザンビアからのほうが良い景色だよ。ちなみに自分はその橋からジャンプした。

↑バンジー?

↑そうだよ。そのときは世界最高だったんだ。

↑一方、自分は1日中PCの前に座って、最高のジョークでも探してる。

↑自分も2年前に行き、バンジージャンプと橋から渓谷スイングをしたよ。後者はとんでもなく恐ろしかった。特にほとんど水面に落ちてそのまま引っ張られる感じがね。
ヴィクトリアの滝04
(参照:想像以上に怖い…崖っぷちから落ちていくヴィクトリアの滝の「渓谷スイング」(動画)

●よーし、100兆ジンバブエ・ドルを貯めるぞ。
ジンバブエ・ドル - Wikipedia

↑多分その額で空港のポーターにチップ程度だよ。

●自分はジンバブエ出身で今はアイルランドに住んでいるけど、そこは他の発展途上国と同じくらいの危険度で、他のところに行くのと同じくらいの慎重さがあれば大丈夫。ジンバブエは本当にすばらしいよ。観光に頼っている国なので、自分が育ったその土地を見てきてほしい。本当にきれいだから。

↑うーん、白人をとてもひどく扱ったニュースが出回っていることを思うと、白人としてはムガベが権力を持っているうちは行かないだろうな。

↑海外の企業は4月1日までに51%の土地を黒人に売るように命令されているよ。

●8月に行ったよ。滝の崖っぷちで撮った写真がこれだ。
ヴィクトリアの滝05

↑それ見るだけで自分はパニックを起こす。

↑安全にリラックスできるためにプールになっているんだ。


ヴィクトリアの滝は、雨季(11月〜4月)と乾季(5〜10月)では水量が10倍も変わるとのことです。

訪れるためのハードルは高いですが、冒険心をくすぐられますね。

ヴィクトリアの滝 - Wikipedia

Much bigger than Niagara...much less tourists than Niagara

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。