クイズ 旅行 / coush / URL
2016年04月07日 11:00

問題:ここは何のお店?予想を大きく裏切られる、とある台湾のお店の看板

 


突然ですが問題です。

この看板、とある台湾のお店の看板なのですが、一体何のお店だかわかるでしょうか?

ヒント:その1


お店の外観はこんな感じ。

大通りから少し入ったところにある、やや古びた外観の飲食店です。

ヒント:その2

「冷熱飲」は、コールド・ホットドリンクのこと。

ヒント:その3

「漢堡」「三明治」「蛋餅」。どれも日本人なら多くの人が知っている食べ物ですが、日本ではこれら全てを置いている店はあまり見かけません。

ヒント:その4

書かれているのは料理名ですが、 台湾料理ではありません。

ヒント:その5

「三明治」は、「さんめいじ」と発音が似ているような…?

わかりましたか?難しいですよね。

私は台湾でこのお店を見かけたのですが、何の事だかわからず、英語表記もなくて怖くて入れませんでした。

でも後で調べてみたら、意外な食べ物でびっくり。入っておけばよかったと後悔しました。

 

では、答えはこちら。

 

答え

A.カフェ(軽食店)。

漢堡=ハンバーガー
三明治=サンドイッチ
蛋餅=キッシュ

なのだそうです。どれも日本でなじみのある食べ物ですが、漢字で書かれてしまうと、洋食とは思えなくなってしまうから不思議ですね。


ちなみにサンドイッチの店だとわからなくて、結局大通りのサブウェイに入ってしまい、後で後悔しました。こっちにしておけばよかった…。


ちなみに路地から見ると、いかにもジモティ向けでした。

外国で英語すら書いてないお店は、なかなかハードルが高いものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。