食品 PR / coush / URL
2016年04月11日 11:00

「コイケヤがまたロックな新商品を出してきたぞ!!」今までになかった新しすぎるポテチが誕生、まさかのティラミス味

 


どんな味がするのか、全然想像ができない…!

ただ美味しい・楽しいだけでは物足りない人にぴったりの、今までなかったポテトチップスがコイケヤから発売されました。

その名も『 じゃが味+(じゃがあじプラス) 』!なんでも、付属の『味チェンパウダー』をかけることで、新たな味に変化するのだそうです。

しかも発売された味は、『ベーコン味〜カルボナーラ味』『チーズ味〜ティラミス味』の2種類。…って、 ポテチなのにティラミス味!?

これはちょっと…、いやかなり気になるぞ…!

あまりの斬新さにSNSもざわざわ


この『 じゃが味+ 』、常識破りの仕掛けと意表をついたフレーバーに、発売と同時にSNSでも話題になっていました。

うーん、これは気になる…!ということで、編集部で実際に食べてみました。

美味しいに決まってる…『ベーコン味〜カルボナーラ味』は鉄板のウマさ


こちらが『じゃが味+』。パッと見はよくあるカップタイプのスナック菓子で、鮮やかなオレンジとグリーンが目をひくパッケージ。

味チェンスナック じゃが味+|株式会社湖池屋


ではまずは、なんとなく味の想像がしやすい、 『ベーコン味〜カルボナーラ味』 から行ってみましょう。


ふたを開けてみると…う〜ん、食欲をそそるベーコンの香ばしい香り!

そしてこの小袋が、これが噂の『味チェンパウダー』ですね。そのままの味に飽きたら、このパウダーで『味チェンジ』ができるそう。


編集長「ポテトにベーコンは…うん、うまい。やっぱり鉄板だね。うまくないワケがない」

ベーコン風味はしっかり感じられますが意外とあっさりしていてしつこくなく、飽きの来ないお味がいい感じです。


ベーコン味をひととおり楽しんだところで、同じく味チェンパウダーを投入。

編集長「カルボナーラの香りがしてきた!なんとなく想像通りの味な気がするけど、早く食べたい!」


よーくシェイクしてから食べてみると…?

編集長「おお、完全にカルボナーラ。ポテトの入った濃厚なカルボナーラ感がいいね。こんな簡単にジャーマン風からイタリアンに変わるとは」

濃い目の味わいがお酒との相性も良さそうなカルボナーラ味。今回はパウダーを全量投入しましたが、好みに合わせて味の濃さを変えても面白そうですね!

気になる『チーズ味〜ティラミス味』はいかに…?


続いて、どんな味か猛烈に気になる、 『チーズ味〜ティラミス味』 を実食してみましょう!


まずはパウダーをかけずに、そのままのチーズ味で食べてみると…?

編集長「おおっ、チーズ好きも納得のチーズ感!普通においしい、というかこれでよくない?なにもティラミス味に変えなくても…」

チーズ好きな編集長には普通に美味しかったようで、パウダーをかける前に食べ切ってしまいそうな勢い。ちょっと、パウダーも試さないと!

という訳で、さっそく味チェンパウダーを投入です!


編集長「すごいチョコの香りする。…けど、味が全然イメージできない…」


パウダーから広がるあま〜い香りは美味しそうなのですが、何しろこれはポテチ。しかもティラミス味。

…どんな味がするのかちょっと不安になってきました。


さぁ、パウダーを全体に行き渡らせるように、シェイク!シェイク!

「なんかバーテンダーみたい!」 と、編集長はノリノリ。なんだか不思議とテンション上がりますよね。この動作。


じゃーん!出来上がり!

編集長「あれ?チーズともチョコとも違う、全く別の香りになってる…?」


編集長「ああっ、ティラミス!これティラミスだ!ポテチなのに上品なデザート感がヘンな感じだけど美味しい…!」

若干の塩気のあるポテチに再現された、想像以上のティラミス風味。どんな味になるのか不安でしたが、むしろこの塩気が甘さを引き立てて、あとひく味わい!

後味のコーヒーのほろ苦さは、まさにティラミス…!しょっぱいものの後に甘いものを食べたくなる人にはピッタリですね。

しかし食感は完全にポテトチップスなのが、なんだか不思議な感じ。編集長はチーズ味のままが好みだそうですが、わたし的にはアリだと思います!

1パックあたり約110kcal、嬉しい低カロリー


またこの『じゃが味+』、どちらも1つ110kcalほどと、普通のポテトチップスに比べて3割ほどカロリーが低めなのも嬉しいポイント。夜中にちょっと小腹が空いた時や、軽く飲みたい時のおつまみに良さそうですね。

ちなみに過去にも『ポテトチップスもも味・バナナ味』などたびたび個性的な商品を発売してきたコイケヤですが、今回の『じゃが味+』も同じように “常識に縛られずワクワクできる楽しさや驚き” を求めて開発したのだとか。

前例のない商品だっただけに、200回近くの味の改良を繰り返し、通常商品の倍以上、6か月もの開発期間をかけたそうです。コイケヤのポテチ愛、恐るべしっ!

「しょっぱいものも甘いものも食べたい!」「あっさりしたものも、こってりしたものも食べたい!」…なんてどちらか一つを選べない欲張りな人にこそオススメしたい、斬新だけど美味しくて楽しい『じゃが味+』。

コイケヤの挑戦、ポテチ好きなら試してみる価値は大アリですよ!

味チェンスナック じゃが味+|株式会社湖池屋

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。