食品 動画 / coush / URL
2016年04月16日 19:19

炭酸になるとどんな味?もずく酢、塩辛、ラー油、酢…いろいろな液体を炭酸化して飲んでみた(キワモノ篇)

 


先日制作した ミドボンを使った炭酸化キット 、試してみると水だけでなく、いろいろな液体を炭酸飲料にできる事がわかりました。

そこで、「これは炭酸なったら絶対美味しくないだろう…」というものを集め、MEGWINさんにお越しいただき、味見してもらいました。

音の出せる方はぜひ動画で、前後編を続けてご覧ください。


1.緑茶


まず炭酸化してみたのは緑茶。紅茶やコーヒーの炭酸って時々発売されますが、緑茶の炭酸ってちょっと聞かないですよね。


我々も全く味見をしていないので、どんな味なのかは全く分からないのですが…リアクションを見ると、可もなく不可もなくという感じのようです。

2.もずく酢


そこで次に用意したのはもずく酢。

こちらは編集長とまゆな記者が、スーパーで見つけてきた逸品。 炭酸のもずく酢 って…どんな味がするんでしょうね…?


ちなみにMEGWINさんにとって、この手作り感たっぷりの炭酸化キットは恐怖だったようで、炭酸ガスを充てんするときはいつも身構えていました。

先日のペットボトル爆破実験がトラウマになっているのでしょうか。


もずく酢が炭酸になるのか不安でしたが、注いでみるとシュワシュワ。


…結構しんどい味だったようです。

3.トマトジュース


続いてトマトジュースを試してみると…


めっちゃくちゃ吹き出してきました。

トロみのある飲み物は、暴発しやすいのでしょうか?


飲んでみると一瞬美味しく感じたようですが、後味に苦みがあるようです。

トマトのヘタの味が強くなったと言っていましたが…一体どんな味だったのでしょうか。

4.ラー油


さて、ここからは我々も本気です。

ラー油(油!?)、酢、塩辛と、恐らく誰も炭酸にしようなんて考えもしなかったものを炭酸にしてみました。


油に炭酸が溶けるのかまったくもって未知数でしたが、見てみるととても細かい泡でクリーミーな感じに。


さてお味は…って、そんなに一気に飲んだらヤバイ!


そりゃそうなりますよね…!

ちなみに一応炭酸みたいなシュワシュワ感はあったようです。

5.酢


続いてお酢。ミツカン酢を使用しましたが、注いでみるとまるで、高級なシャンパンのような品のある泡立ちで美味しそう!


見た目通りの美味しさに、MEGWINさんもゴクゴクと…


…いけなかったようです。

ちなみに匂いをかがせてもらったところ、炭酸で酢のむせかえる香りが増幅され、人を寄せ付けない強烈な匂いを放っていました。こうなるんだ…!

6.塩辛


そしてトリを飾るのは、まゆな記者が嬉々として買って帰って来たファイナルウェポン、 塩辛 です。

こんなものを、誰がシュワシュワにしようなんて考えるでしょうか…!


シュワッと仕上がった塩辛は、中から吹き出す炭酸とともに通常以上の生臭さを放出し、何人をも寄せ付けない、得も言われぬ鮮烈な香りに。


そしてそのお味は…!


!?


…ど、どうやらとんでもないマズさだったようです…。

番外編 牛乳


また動画では使われていないのですが、牛乳も試してみたところ、こちらは意外と美味しかったようです。


ちなみに今回作った炭酸化キットの作り方と、 詳しい材料 はこちら。

今回はMEGWINさんをゲストに迎え、ゲテモノっぽいものばかり試しましたが、組み合わせをもっといろいろと試すと、意外なおいしさが見つかるかもしれませんね。

MEGWIN TV 毎日面白動画 - YouTube

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。