2016年04月25日 10:22

「このクジャク…どう見ても幽体離脱してるよね!?」

 

幽体離脱の写真00
幽体離脱(肉体から心や意識が飛び立つ現象)を信じるか信じないかはともかく、少なくとも証拠になるような写真はほとんど見かけません。

ところがクジャクのとある写真が、「たぶんこれ、幽体離脱だ」と、海外掲示板で人気を呼んでいました。

Out-of-body experience

幽体離脱の写真01
離脱してる!

それも孔雀となると、神々しいほど美しい……。

実際は白変種のクジャクがポーズを取っているだけなのですが、本当に魂が抜け出たみたいな1場面になっています。

この偶然が生み出した1枚に、海外掲示板では多くのコメントが寄せられていました。

●なまけ者なハスキーの場合。
幽体離脱の写真02

●ディスコ・七面鳥はすごいな。(クジャク=ディスコみたいにカラフル)

↑「私たちを七面鳥と呼ぶなんて!」

↑じゃあ沼地のワシ?

↑スウィングなエミュー?

↑敵意のあるダチョウ?

●この写真は美しい。素朴な疑問だが、アルビノのクジャクはパートナーを見つけることはできるのかな。人間にはアルビノのクジャクは美しく見えるが、クジャクたちにもそう見えるのかどうか。

●参考に言うと、これはアルビノではなく、遺伝子突然変異による白変種である。
(白変種(はくへんしゅ)とは、色素の減少により体毛・羽毛・皮膚等が白化した動物の個体をいう。メラニンに係わる遺伝情報の欠損により白化したアルビノとは異なる。:Wikipedia

●この1秒後にどうなったのか知りたい。

(1秒後)
幽体離脱の写真04

●ドクター・クジャクは新しいパワーを習得したんだ。
幽体離脱の写真03

↑自分はこの予告を連想したよ。

Marvel's Doctor Strange Teaser Trailer - YouTube


偶然とはいえ、この角度でこの写真が撮れたのは見事だとの声が上がっていました。

白くてもカラフルでも神々しい鳥ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
1. 「このクジャク…どう見ても幽体離脱してるよね!?」  [ 他力本願 ]   2016年04月25日 11:03
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。