2016年04月30日 18:47

「日本人はやっぱり日本人だった」と感心されていた海外のアンケート

 

「アンケートで日本人らしさ」00
日本はいろんな面で、独特な文化を持つ国だと言われます。

海外の観光地で「あなたはどこから来ましたか?」とアンケートを行ったのですが、その結果を見て「日本人が日本人過ぎる……」と注目を集めていました。

Japanese being Japanese

「アンケートで日本人らしさ」01
「あなたはどこから来ましたか?」との質問に対し、自国のところに赤丸シールを貼っていく方式。
(場所は台湾ではないかとのこと)

そして日本の欄を見てみると……。

他の国のところと比べて、きっちりと整列していて、これぞ日本人気質だと感心されていました。

海外掲示板のコメントご紹介します。

●全ての点を真ん中にして円を描くべきだった。

↑ダイナミックな創造力か、整理された快適さか。彼らは両極端なんだ。

●おもしろいのは、スペインはあるのに、ドイツやイタリアなどの4つのうちの2つのメジャーなヨーロッパがない。

↑どんでん返し:このアンケートはドイツとイタリアで行われた。

●ちょっと反抗的な日本人のシールも見られるな。

↑参加者に子供もいるんじゃないか。

●ちょっとうれしく思ったのだが、イギリスは最初整列させようと試みているが、そのうち「やってられん」となっている。

↑それはスコットランド人がやってきたときだ。

↑トラブルメーカーだからな。

●明らかにアメリカはハクトウワシを作ろうとしているよな?
「アンケートで日本人らしさ」02

↑明らかにだ。

↑そこには自由がある。USA! USA! USA!

●自分はその他のヨーロッパからだった。

↑その他のヨーロッパ、ナンバーワン!

●くそっ、オーストラリアはその他じゃないぞ。

●日本人が日本人らしすぎるとき。直しておいた。
「アンケートで日本人らしさ」03

●日本人の神経質なところはよくわかっているが、それでもこれは嘘だと思う。絶対に誰かが全部はがして貼りなおしたんだと思う。

↑きっとそれをやったのが日本人なんだよ。

●きっと最初に来たカップルが並べて貼り、そのあとから来た人々がそれに続いたんだと思う。

●アメリカよ。もっとまともなグループ分けができるだろう。


ほとんどの人が日本人らしいと納得しているようでしたが、中には出来すぎていて疑う人もいました。

こうなっていても驚かないのは、日本人だからなのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(22)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。