2016年05月02日 14:08

「ベランダに鳥のエサ箱を置いたら…予想とあまりにも違う結果になった」

 

鳥のために巣箱を置いていたつもり00
愛鳥家が鳥のエサ箱を設置することがありますが、リスなど他の動物に食べられてしまうことも少なくありません。

ベランダにエサ箱を置いていたアメリカ人が、ある日とんでもない光景を目にしたそうです。

写真をご覧ください。

So I think we're done with the bird feeder until next winter... : aww

鳥のために巣箱を置いていたつもり01
うわああっ!?

クマが5匹……。

鳥のために巣箱を置いていたつもり02
しかも1匹こっちを見てる……。

普通の住宅地が並んでいる地域のようですが、こんなにクマたちが寄ってくるものなのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「ハロー。僕だよ。あなたの待っていた鳥ですよ」

●「僕は鳥」
鳥のために巣箱を置いていたつもり03

●若グマの春の訓練キャンプがオープンしたようだな。

●リスに鳥のエサを食われて腹立たしい自分を思い出した。

●クマ「もっと鳥は?」

↑鳥のエサ台はちょうどよい。

●なんてこった、結構人口の多そうな地域に5匹ものクマ。クールだが、ペットは注意してあげたほうがいいと思う。自分家のまわりには、リス、アライグマ、フクロウだけだ。

(投稿者)そのうちの4匹は1歳以上のクマで、このあたり(ニュージャージー州北部)ではクマは一般的なんだ。今年は割と暖冬だったので、クマが出没するのも早かった。

↑ニュージャージー州と聞いても、クマはすぐに連想しないな。

↑実際はかなりたくさんいるよ。

↑11マイル(約18km)ほどハイキングしたときに8匹のクマを見たよ。

●コロラド州在住だけど、クマなんて巨大なネズミみたいなもんだ。巨大なヘラジカのほうが心配だ。
鳥のために巣箱を置いていたつもり04

●まだ春じゃないのに……。

●これを見るまで、クマたちがパーティにうろうろしにくるなんて思いもよらなかった。自分のキャンプに4匹くらい現れたらどうしたらいいんだろう。

●「鳥だけ」という標識を作るべき。


クマの多い地域の人は、慣れっこといった感じでした。

So I think we're done with the bird feeder until next winter.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。