2016年05月03日 14:39

「6巻だけ紛失したと思ってた…2か月後にようやく気付いた」

 

6巻を無くした00
並べてあった本のうち、6巻だけ無くしたと思っていた海外の人が、2か月も過ぎてから、実が6巻が存在していたことに気づいたそうです。

いったいどういうことかというと……。

We lost the 6th book in the series. After two months, we finally found it!

6巻を無くした01
こちらがシリーズ全体の写真。

やはり1〜9巻のうち6巻だけがありません。

ん?

あれ、でも9巻だけ少しデザインが違うような……。

ああ、そういうことか!

海外掲示板のコメントをご紹介します。

(投稿者)ヒント:これは全部で8巻セット。

●なぜ反対向けに置かれたのか、全くわからない。

(投稿者)なぜかわからない。でもいつもそうだったよ。

↑でもそれって、「なぜあなたの家の絵はそんな風に飾ってあるの?」と聞かれて、「なぜかわからない。でもいつもそうだったよ」と答えるようなものだ。最初にそう設定したのはあなたじゃない?

●これが本当の「セブン・エイト・ナイン」“Seven Ate Nine”(セブンがナインを食べた)

↑どんでん返し:実はこれは9巻セットで、9巻を無くしたんだ。

●やっぱり1.2.3.4.5.9.7.8と見えてしまう。

●やっと意味がわかったよ。

↑説明して。

↑左にある9は、6の逆さなんだ。

●ところでこれはいったい何のシリーズ? メニューについての全8巻?

(投稿者)修正したよ。
6巻を無くした02

↑さらに修正。 6巻を無くした03


上下ひっくり返しても、ほぼ同じデザインだったからこそ発生したミスでした。

2か月も気が付かないのも無理はありませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。