2016年05月04日 18:37

「カフェの上で仕事をしてる人がいるんだけど…気になってしかたがない」

 

この男の職場はカフェの上にある00
こちらはスウェーデンにあるカフェ。

この上にオフィスがあるのですが、それが気になってしかたがないと、海外掲示板で話題を呼んでいました。

どんなことになっているのか、写真をご覧ください。

This guys office is above a cafe

この男の職場はカフェの上にある01
ホントだ、職場らしきものが!?

この男の職場はカフェの上にある02
小さなバルコニーにパラソルという空間にひとりで……。

ビシッとスーツに身を固めた男性が、パソコンと資料を開いて猛烈に仕事をしています。

完全にオフィスとして機能していますが、ここはカフェの上。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは「マイルドに興味深い」という表現がぴったり。バックストーリーがどうなのかちょっと知りたいけど、必死に調べようとまでは思わない。

(投稿者)聞かれたとしても、バックストーリーを知らない。

↑彼に向って叫ぶといい。
「おい! カフェの上にオフィスがある人! あなたのバックストーリーは何ですか!」

↑「上司にこのスペースは何かに使われてるのか尋ねたら、使ってないという。そこで自分のデスクをそこへ動かしてもいいか聞いたら、いいだろう、ただしレポートをすぐに提出してくれと言われたんだ」

↑自分は1年も、寝室で他の6人のエンジニアと9時から5時まで仕事をしている。何かおかしいに違いない。

●この写真はどこから撮ったの? そのカフェの上のオフィスより上には何かある?

(投稿者)建物にはたくさんオフィスがあって、通路があり、そこから写真を撮ったんだ。

↑なんて漠然とした答え方なんだ。

●きっとセキュリティ会社のトップとして働いていると思うな。

●パラソルが気に入った。

↑いいアイデアだよね。太陽光がガラスを通して入ってくると、何も見えなくなるから。

↑それをWindowsと呼ぶんじゃないのか。

↑少なくとも日差しのため。あるいは巨大なグラスドームのようになっていたら雨よけのためでもある。

●カフェのマネージャーのオフィスじゃないかな。あと自分の勘では空港じゃないかなと思った。

(投稿者)いちおうここはバスターミナル。

●においがすごそうだ。

↑あと音の量もすごいと思う。

●で、これはどこ?

(投稿者)スウェーデンのストックホルムだよ。


バックストーリーは謎のままでしたが、こんな環境で仕事するのも悪くないとの声も多いようでした。

普段からカフェでパソコンを広げて仕事をする人にとっては、特等席かもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。